×
  1. 【校正の経験者希望】冊子の文字校正(100~180頁程度)☆年間9冊発行
みんなのお仕事相談所
発注者からの相談
編集・校正・リライトの見積もり・相場に関する相談

【校正の経験者希望】冊子の文字校正(100~180頁程度)☆年間9冊発行

回答
受付中
回答数
1
閲覧回数
437
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

編集・校正・リライトの依頼を検討中なのですが、どれくらいの費用でやっていただけるか判断が難しいため、ここで見積もりをお願いできればと考えております。

下記に要件をまとめますので、お見積りいただけますと幸いです。


【媒体について】
年9冊発行している医療系冊子です。
1冊につき、100~180ページ程度あります。
まず1冊分をお願いし、できれば来年度に全9冊分お手伝いいただけると有難いです。

1ページの文字数は500~1000字。
中には、タイトルだけの扉ページや、各章末など100字程度で終わるページもあります。


【依頼内容について】
医師が書いた原稿(流し込み済)の、文字校正をお願いします。

※専門用語は出てきますが、その用語が正しいかどうかの確認までは求めません。
 日本語や流れが正しいかの確認をお願いしたいので、
 校正のご経験さえあれば、医療の専門知識は必要ありません。


【スケジュール】
10月中旬に原稿を流し込んだPDFを用意します。

1週間程度で校正し、赤字を書き込んでご提出ください。
(個人差はありますが、3~4日分の作業量だと思います)

※具体的な日程は調整中なので、決まった方にご連絡させていただきます。

※提出方法は「スキャンしてメール」or「赤字を書いた紙面を郵送」の
 どちらでも大丈夫です。

※お願いする校正作業は、1冊につき1回(初校のみ)です。

※場合によっては、東京近郊でお打ち合わせができると有難いです。


【金額】
御見積をお願いします。
(ページ単価でも、1冊の金額でも構いません)

※予算に限りがあるので、できるだけ抑えていただけると有難いです。


お手数ですがよろしくお願い致します!

2017年10月03日 20:14
ソラ君さんからの回答

単に価格を知りたいだけなら、一般サイトで調べる方が早いですよ。


edanz
https://www.edanzediting.co.jp/?gclid=CIq3zMfb1tYCFRkKKgodtOMEiQ

ここの相場を知りたいなら、直接公募して入札希望するベンダーに見積額を提示してもらう方が早いでしょう。

2017年10月04日 19:06
ご意見箱

× 今後表示しない