1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. LINEで仕事の内容を確認することについて
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
その他(仕事)に関する相談

LINEで仕事の内容を確認することについて

回答
受付中
回答数
4
閲覧回数
7364
困ってます  : 困ってます

初めて、仕事の契約をするという段階になった者です。
発注者から、

それでは、お仕事の詳細のご案内をさせていただきます。
LINEをお持ちでしたら、LINEにて事業説明会を開催してますので、詳細が気になるようでしたら、下記のURLから参加して、メッセージを送ってください。
http://line.me/ti/p/ltQtavZbmJ

という内容の回答が来ましたが、ラインの友達追加をするという事なのでしょうか?
こういうやり取りは普通に皆さんがやっておられるのでしょうか?

2017年10月05日 00:19
ソラ君さんからの回答

やってません。

2017年10月05日 00:59
セレンディピティ☆さんからの回答

「LINEにて事業説明会」って噂に聞いたことがありますね。

https://crowdworks.jp/u/talkroom/comments/34985
と同じ感じの質問ですですかね?
おしゃべりルームの「とりあえず雑談」の8/4付近の投稿(今なら11ページめくらいです)を読んだら良いかと。
>ねずみ講みたいですね。
との情報もあるので、やめた方が良いでしょう。

その頃に「私は参加しちゃいました」って方の書き込みもおしゃべりルームのどこかにあったと思いますが、
それはみつけれませんでした。

>詳細が気になるようでしたら、
なので、「私は気にならないので、参加しません」で良いのでは?
私なら関わりません。

2017年10月05日 08:33
nori300さんからの回答

私も以前はその手のものにいくつか応募しましたが、経験で言えばマルチ商法でしょうね。
少なくともここでは「普通に」の範疇ではないです。
いきなりLINEと言うのは正直怪しいものばかりです。
私はスマホがないのでそのアクセスは出来ませんが、多分友だち追加ではないですか?
説明会と言いながらも、そこに貼られたリンクから動画を見るのだと思いますよ。

募集欄に仕事の「詳細」が書いていない物はその手のものと見て間違いないです。
必ずしも「マルチ商法」ばかりではありませんけどね。

2017年10月05日 14:23
hiro814さんからの回答

マルチ商法・ネズミ溝=裏に893 そのアジトは複数ありカネの受け取り場所等と名義人非公開になってる。
裏の職業安定所等で検索するとゾロゾロと出てくる。
3年以下の懲役若しくは300万円以下の罰金で逮捕者ありで尚もイタチゴッコ。


クラウドワークスではLINEでの契約は禁止され、
彼らは無視して複数アカウントを作り1日に何回も同じ言葉でコピペして30万稼げます、
お仕事の詳細のご案内をさせて頂きますと求人作る。


クラウドワークス・ランサーズ・シュフティやその他SOHO等で多発。
その様な求人案件は通報すれば良いがイタチゴッコで後を経たない。

2018年09月12日 12:14
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言