1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 「修正前のデータも納品してください。」に従うべきか?
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
その他(法律・法務)に関する受注者の相談

「修正前のデータも納品してください。」に従うべきか?

解決済
回答数
0
閲覧回数
783
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

昨日4コマ漫画のイラストコンペで私の案が採用され、
クライアントから納品のお願いをされたのですが、
イラストの募集内容は

--------------------------
◆提出形式
jpg
※提案時には4コマを1枚にまとめていただいても、4枚に分けていただいても大丈夫ですが、
採用後の納品時には、1コマ1枚の計4枚でのご提出をしていただく形になります。

◆納期
募集終了後、3日以内にご納品をしていただければと思います。
--------------------------

と書いており、
個人で頂いたメッセージには

--------------------------
①修正前のデータ(4枚)
および
②修正後のデータ(4枚)
の計8枚を納品していただいてもよろしいでしょうか。
--------------------------

と連絡がありました。
イラストの修正は1回目に提出した4枚のイラストの内3枚を修正しており、
見た目でわかるくらい別物のイラストとなっております。

これは募集内容の枚数に当てはまらないし、
違うイラストを無償でお譲りするという事になりますでしょうか?
この場合、修正前の画像分も報酬をいただく、
または修正前の画像は納品しないべきでしょうか?

※ちなみに修正後の採用された画像は納品済みです。
※報酬額も8枚納品になっても増えないようです。

2017年11月12日 06:09
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言