「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。
いつもお世話になっております。
今回、あるクライアントに縁を頂いて記事作成の仕事をしております。
トライアル記事までは、割とスムーズに連絡が取れたのですが、本採用になってからの連絡がなかなか取れません。
実際に、たくさんのお仕事をこなされているクライアントさんのようなので、返事に時間がかかるのは仕方のないことなのでしょうが、メッセージを送ってから3日以上経っても返信がないこともあり、本当にメッセージを読まれているのか不安になることが多くなりました。
とはいっても、全12回分のお仕事の内、2回分までしか進んでいないので、私の方で焦りすぎているのかもしれないという懸念はあるのですが、お返事を頂けないと業務をこのまま続けていても良いものか不安になる場合があります。
そこで、クラウドワークス上のメッセージに、相手の既読を確認する機能があるかをお伺いしたいのです。
既読であることが確認できれば、少しは安心材料になるかな、という浅はかな考えではあるのですが、もしその機能がない場合は、今後つけていただければありがたいのですが、ご検討いただければ幸いです
仮払いの手続きさえ取ってもらっていれば、最悪そのままクライアントが
音信不通になったとしても、事務局が検収し報酬が支払われるようですので、
そこまで気にしなくてもいいのかなとは思います。
既読確認の機能実装は、現状では事務局にそういう要望の問い合わせを送る
ぐらいしかできることがなさそうですね。
この相談所はメンバー同士が利用する場で、事務局がここを直接見ているとは
限りませんので。
ご回答、ありがとうございます。
何分、始めてからまだ日が浅いので、色々と考えすぎてしまいます。
とりあえず、与えられた仕事を精一杯こなして納品して行きたいと思います。
また、既読機能についても良くわかりました。
色々と教えていただき、とても参考になりました。
ありがとうございました。