みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
その他の相談(発注者)

募集中断中について

回答
受付中
回答数
3
閲覧回数
1712
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

ご覧いただきありがとうございます。

事業拡大のため商品登録をしていただける
パートナーさんを緊急募集しています。

レディースアパレルのサイトを新たに作ることにしました。

レディースアパレルのお店を一緒に作っていただける仲間を募集します!

■店舗について 
 スカート、ワンピースドレス、トップス、アウター、アクセサリー等々・・・
 
 商品数を増やしていきます。

 ※店舗名もまだ決まっておりません。
  名前も一緒に考えていただけると嬉しく思います。

■仕事内容
 パソコンを使用した商品登録

 慣れればすぐにできるお仕事です。
 
 ショップの運営管理(お客様対応、買付け)
 商品の簡単なリサーチ
 などの仕事もあります。

 それぞれの方のライフスタイルに合わせたお仕事をお任せしたいと考えています。

■求める方
 ・ファッションが好きな方※詳しくなくても大丈夫です
 ・細かい作業が苦ではない方
 ・時間が取れる主婦の方
 ・過去に同じような仕事の経験がある方

 ・男性・学生・パソコンを所持してない方、初心者の方はご遠慮ください

■報酬
 1商品:50円~(税込)


■自然とみにつくスキル
 商品登録をしながら
 アパレル用語から人気の流行商品まで
 豊富な知識がつきます。

 海外バイヤーのようにネットで買付けをして
 日本に輸入できるようになります。

 ※外国語がわからなくても問題ありません。
 ネット上での買付けになります。
 ちなみに私はまったく外国語が話せません。



■この募集に関して
 何かご質問や疑問点などございましたら
 気軽にご遠慮ください。

ご応募の際は、以下の質問に回答してください。

・経験年数、経験内容
・どの程度、どの時間帯で仕事ができるか

上記の掲載文章に規約違反はありますか??

2018年02月01日 22:26
naviさんからの回答

はじめまして。
規約違反はないと思いますが、そもそも「代理登録」「代理購入」の仕事ですよね?
代理◯◯のような仕事全般的に詐欺が横行していますので、内容を見ただけで「怪しい」と判断されると思います。
実際ここの過去ログを遡ると、このような仕事で「募集が中断された」との相談が何件か見つかると思いますよ。
つまり審査中ということだと思います。

例えば、
>海外バイヤーのようにネットで買付け→商品代金を払わずワーカーが被ることになる
>ショップの運営管理(お客様対応、買付け)→顧客対応をワーカーにさせて購入が決定し、購入者から入金されても商品を送らず、あたかもワーカーが詐欺を働いたかのように見せかける

などなど、手口は色々ありますが、こういう仕事全般的にそういう詐欺まがい案件が非常に多いのは事実ですから、まず疑われても仕方がないと思います。

>※外国語がわからなくても問題ありません
海外から買い付けするらしいのに(>日本に輸入できるようにとの記載がありながら)何故外国語が出来なくてOKなのか?など怪しい

>・男性・学生・パソコンを所持してない方、初心者の方はご遠慮ください
買い付けと顧客対応であれば男性でも問題ないはずなのに、男性がNGとなっているのは怪しい
(男性の方が社会人経験が多いとの判断から、詐欺的なものに対する嗅覚が鋭く通報されるのでは?と疑っているのでは?と、私なら疑います)

2018年02月02日 03:05
相談者コメント

回答ありがとうございます。
疑われてるのですね。
ありがとうございます。

2018年02月02日 07:46
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

客観的な問題点を指摘致します。
基本的な業務依頼という意味を理解されていないことが問題になっています。

※店舗名もまだ決まっておりません。
  名前も一緒に考えていただけると嬉しく思います。
⇒このような業務はオプション業務として依頼できません。
パートナという仕事は業務委託ではできないからです。

あくまで依頼内容毎に業務依頼をかけなければなりません。
上記ですと、契約では
1.商品登録作業
のみの依頼をしなければなりません。
もし、名前などのコンセプトワークを希望する場合は、コンサルティング業務を
別途必要になります。

しかし、貴殿は、「レディースアパレルのお店を一緒に作っていただける仲間を募集します!」
とまで記載があり、ほかの業務依頼、つまりサイトの分析、コンサルティングを希望されている。
そのようなことは通常できません。

サイトの運営は貴殿ができなければなりません。

2.
海外バイヤーのようにネットで買付けをして
 日本に輸入できるようになります。
⇒買い付け業務まであるのですか?
商品登録と、買付とは仕入れ業務となり、御社のアカウントを代行する場合は、
クレジット決済まで操作することになりますよね?

あくまで、仕入れは貴殿がすべきことです。

それらが問題になっているのは、当然です。

戻りますが、今回の業務は、
1.商品登録作業

だけなら、掲載されると思います。

それ以外は、却下されるでしょう。
買い付けなどもってのほかありません。
サイトのコンセプト、ネーミング、サイトデザインなど
すべて詳細をお考えになってから、
依頼をかけましょう。

クラウドワークスでのワーカーは、クライアント都合の「何でも屋」ではありませんから。
厳密に応募登録できるジャンルごとに、業務依頼をかけるしかありません。



2018年02月03日 02:22
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

https://crowdworks.jp/consultation/threads/8831
このような事例もあります。

2018年02月03日 02:28
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言