1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 自分の公開ページの「プロジェクト・コンペ(進行中) 」について
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
その他の相談(受注者)

自分の公開ページの「プロジェクト・コンペ(進行中) 」について

回答
受付中
閲覧回数
1891

(退会済み)
困ってます  : 困ってます

既出でしたら申し訳ありません。
自分の公開ページの「プロジェクト・コンペ(進行中) 」についてですが、
スカウトを受けた案件について、納品時に「納品ボタンは押さないで下さい」と言われて
別の支払アカウントから再度スカウト→納品→検収という流れを取った案件があります。

そちらがずっと「プロジェクト・コンペ(進行中) 」に残ったままですが、
削除するにはどうすればよいのでしょうか?(5件程あります)

2018年03月08日 08:49
puyoyoさんからの回答

つい先日同様の事がありました。
クライアント様に対処法を尋ねた所、「途中終了リクエストを出すので、大丈夫」とのこと。
終了リクエスト→同意 で、進行中案件から無事消えました。

私の場合、クライアント様からリクエストを出して頂きましたが、
こちらから終了リクエスト→クライアント様同意 でも同じ結果が得られるのではないでしょうか?
※同意されずとも、1週間返答放置で自動同意されるようです。

今回の場合、支払い用案件から別途報酬頂いたので元案件は途中終了でいいのですが
通常、途中終了した案件は報酬が発生しなくなってしまうと思いますので注意が必要ですね。
ご参考までに。

2018年03月10日 15:39
(退会済み)
相談者コメント

ご回答ありがとうございます。
終了リクエストでも自動同意になるのですね。
助かりました。早速手続きしたいと思います。

2018年03月10日 15:47
puyoyoさんからの回答

1週間返答なしで、自動同意されますが
規約では、「当事者間が合意した場合に限り、業務の中断及び停止ができるものとします。」とありますので
一応、手続き前にクライアント様へその旨打診しておいた方がトラブルになりにくいかと思います。

先に打診しておけば、自動じゃなく手動ですぐ同意して頂けるかもですし。。
(他の方の評価で、”終了リクエストに返答なし”で自動の★1評価というのを見かけるので、
相手方が1週間放置した場合には悪評価がついてしまうかも?です)

参考になったようなら幸いです^^

2018年03月10日 16:31
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言