みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
その他(仕事)に関する相談

アダルト記事について

回答
受付中
閲覧回数
3347
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

最近クラウドワークスに登録した初心者です。
自分の経験や知識をフル活用し、ライティングを行いたいと考えています。
その中でアダルト系にも応募してみようと考えているのですが…。
アダルト系の記事に応募して書くことができたとした場合、ライフスタイルやスポーツと言った分野に応募の採用に悪影響はないですか?こんなことを考えてる奴が…、こんなことを経験した奴が…、など起こったりはしないですか?
あまり応募もできていないので、是非教えてください。
よろしくお願いします。

2018年03月12日 23:13
佐藤セイさんからの回答

仕事に貴賤はないけれど、あまりにも露骨な仕事名が実績にあると、ためらう依頼者様も出てくるかもしれませんね。

しかしアダルト系の仕事タイトルは、ぱっと見ではそうと分からないタイトルにしてあることも多いので、どうしてもやってみたいなら、そういうものから取り組むといいかもしれません。

ちなみに、実績を消したり隠したりは出来ないそうです(https://crowdworks.secure.force.com/faq/articles/FAQ/10012/?q=%E5%AE%9F%E7%B8%BE&l=ja&fs=Search&pn=1&id=kA010000000UK9q&url=10012)

フットワーク軽く、どんなジャンルのライティングも出来ることを売りにしているライターさんも少なくないですから、自分の売り出し方を見据えた上でポジティブに取り組むのであれば良いと思いますよ。

しかし、少しでも躊躇いがあるのならリスクを背負ってまでやる必要はないと思いますよ。

私の個人的な見解ですが、お役にたてば嬉しいです。

2018年03月14日 00:02
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言