みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
フリーランス(デザイナー)の相談

チャットについて

回答
受付中
閲覧回数
726
困ってます  : 困ってます

チャットはまったく初めてで使い方に困っています。
スマホでクライアント様とやりとりをしているのですが、URLをつけないと仮払いができないということで
どのURLを添付したらいいのか教えていただけないでしょうか?

2018年03月22日 10:08
Lorianさんからの回答

チャットツールの種類や、使い方で困っている具体的な内容を
記載なさった方がよろしいかと。

仮払いについては、クライアントが手続きを行うもので、
こちらが関与するようなことは一切ありません。
よって、通常はURLを送るという作業自体、行う必要がありません。

URLについて、クライアントからの具体的な記載がなかったのであれば、
直接クライアントにお尋ねになるのが確実かと。

2018年03月22日 12:13
naviさんからの回答

はじめまして。
確実なことはクライアントに確認しなければ分かりませんが、多分「あなたとクライアントのCWにおける業務やり取り画面」のことを言っていると思います。

何らかのチャットシステムでやり取りしているということですから、チャット画面で使用しているハンドルネーム(ID)とCWでの表示名が一致しているとは限りません。
ですから「あなたは誰なの?」という意味合いも含めての確認だと思いますよ。

業務連絡などはチャット上で出来ますが、CW内でのシステム手続きはCW内の画面でしか出来ませんから、それで確認しているのでしょう。
恐らくクライアントが自分で確認すれば分かることと思いますが、面倒だし間違いを回避するためにワーカーに確認させて連絡させているのだと思います。

2018年03月23日 00:06
相談者コメント

回答ありがとうございます。パソコンとスマホと両方使っていたもので、たぶんバナー制作の仕事https://crowdworks.jp/public/jobs/2015625であっていたと思います。

2018年03月23日 11:04
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言