1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 受注者(退会済)との金銭トラブルについて
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
その他の相談(発注者)

受注者(退会済)との金銭トラブルについて

回答
受付中
回答数
3
閲覧回数
715
困ってます  : 困ってます

お世話になっております。
2018年1月30日~2018年3月16日までpurankutonacount(退会済)様と契約(契約名:【在宅・時間自由】フリマアプリの商品リサーチ・出品作業 特典付き)しており、納品まで完了しましたが、作業中に発生する手数料などの金銭面での話し合いが解決しないまま連絡先を削除、サイトからの退会をされました。
purankutonacount(退会済)様と連絡を取りたいのですが、可能でしょうか。
宜しくお願い致します。

2018年04月07日 01:24
kacbさんからの回答

クラウド事務局で相談してみるしか方法がありません。

2018年04月07日 09:08
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

仮払い済みですか?
そうであれば支払いの問題はクラウドに聞いてみるとよいでしょう。
仮払い前は保証がないようです。問い合わせしてみてくださいね。

2018年04月10日 12:30
CodeLabさんからの回答

作業にかかる必要経費は、通常は報酬に乗せて請求するものかとおもいます。
ただし、クラウドワークスを通すとクラウドワークス分の手数料が上乗せされますので、通常よりも経費が掛かりますので、それはクライアントが理解してもらうしかないかと思います。
解決は難しそうですね。

とりあえず、クラウド事務局のほうに相談してみるぐらいしかないでしょう。

2018年04月19日 15:00
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言