1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 連絡が途絶えた後の納品について
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
フリーランス(エンジニア・プログラマ)の相談

連絡が途絶えた後の納品について

解決済
閲覧回数
1751
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

プロジェクト形式固定報酬制のお仕事についてご相談させていただきます。

以前コンペで採用して頂いた方からスカウトが来てプロジェクト形式のお仕事を受けることになったのですが、クライアントから突然連絡が途絶え困っています。

ご相談を受けた頃は何度もメッセージでやりとりしていました。
ところが、私がプロジェクト形式のお仕事をよく理解せずクライアントからの仮払いの前に画像データを送ってしまいました。
そこから連絡が途絶え、しまったと思ったのですがその後クライアントが仮払いを済まされました。
期日もすぎたのであとは私が納品すればいいのですが連絡がないので不審に思っています。
(何度もメッセージで催促しています)

初めてのプロジェクト形式のお仕事ということもあり、このまま納品してもいいものなのか不安です。
よろしくお願いいたします。

2018年05月15日 09:35
Sakodaさんからの回答

こんにちは。
仮払い前に送ってしまった画像データが納品物になりえるのでしたら、その後で仮払いがされたのでしたらば、納品ボタンを押して、再度その画像データを添付すれば宜しいのではないでしょうか?

どのみち、納品をしないことには、クライアントは検収処理できず、仮払いが報酬になりません。
クライアントさんからしたら、仮払いしたのに納品してこないで問合せばかり送ってきて訳わからんとなっているかもです。

2018年05月15日 11:15
てぃえいーさんからの回答

何件もの案件を抱えていたり、別に仕事を持っているクライアントもいますので、忙しくて連絡出来ないのかもしれません。
クライアントがお休みの日は、問い合わせに返事がない場合もありますし。

催促とは、返信を、という事ですか?
作業に関する問い合わせをしていて、回答がないと進められないというのでないなら、納品したほうがいいと思います。
別の方も書いていらっしゃるとおり、納品されないと報酬は支払えないので。

2018年05月15日 12:26
相談者コメント

ご回答ありがとうございます。

そうですよね。
多忙で返事できない可能性もありますよね。
仮払いを済まされてるのでそれがOKの合図なのかもしれません。
取り急ぎ納品を済ませてきました。

少し不安に思い相談させていただきました。
お二人ともありがとうございました。

2018年05月15日 12:34
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言