みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
その他の相談(受注者)

納品後の対応

回答
受付中
閲覧回数
2263
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

2カ所のクライアントから受注をして納品済です。

5月締め分は5/24でまとめて契約ー納品ー検収 とクライアントからはお聞きしております。

今日は5/24ですが、クライアントからのオファー待ちでよろしいのでしょうか。

4月分はそのようでしたが、期限過ぎると支払い対象から外れ、1か月遅れになるので、念のための確認です。

2018年05月25日 10:37
Lorianさんからの回答

念のためにお聞きしますが、クライアントは5月分のお仕事の契約・仮払いの手続きを
クラウドワークス上で済ませているのでしょうか。

済ませてもらっているのであれば、問題はありません。
クラウドワークスで納品手続きを行い、あとは検収を待つだけです。
クライアントと連絡が取れなくなっても、仮払い済みなので報酬を受け取れなくなる
ようなこともありません。

済ませてもらっていないのであれば、あなたはクラウドワークス上では
何の契約もしていない状態となります。
仮払いも受けていないので、クライアントと連絡が取れなくなった場合、
報酬を受け取れなくなる可能性があります。

5月分の契約などがまだの場合、早急にクライアントと連絡を取り、手続きを行ってもらう
必要があるでしょう。

2018年05月25日 12:03
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

仮払い後、クライアント様の了解を得たら、納品になります。その後研修がありますが、なんの連絡がない場合は、システム上で2周間で自動的に支払いが行われます。その場合はお互い、後でささわりのないように、評価もお互い「今回はつけない」にした方が後々無難だと思います。オール5または何もないほうがいいみたいです。話しが変わりますがこの「評価」はまったくあてにならない、いまだに存在する無駄な事です。この「評価」はすぐ廃止すべきだと私は常日頃訴えていますが、なくなりません、クライアント様も言ってました「評価」なんてくだらない、見るのは実績の方だと。クラウドワークスの社員は「アホ」の集団です、彼らにいろいろ相談しても「ワーカー」と「クライアント」で解決してくださいの答えばかりです。ここの上層部はいずれ大変革が起こらない限り「アホ」の集団は「アホ」のままです。

2018年05月28日 06:04
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言