みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
その他の相談(受注者)

途中終了についての報告

回答
受付中
回答数
1
閲覧回数
1520
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

お世話になっております。

【5記事7500円】男性向けアダルトコンテンツライター募集☆経験・性別不問!

の案件についての相談といいますか、ご報告です。

先日、普段やり取りしていたチャットワークに突然「今後はクラウドソーシングの人には発注しなくなりました」と通達が。
テーマの開示や事務処理等の遅さや手際が悪いことから、すぐに受諾。
マイルストーン払いなので、金銭の未払いはありません。

「CrudWorks側に発注停止の手続きを取っておく」との事でしたが、何もされていないようなので当方から契約終了の手続きをクリックしておきました。

原稿遅延などのトラブルではないので、ここに記した次第です。

2018年06月01日 00:18
naviさんからの回答

はじめまして。
ここは登録者同士の自助掲示板ですから、運営は見ていませんよ。

>「CrudWorks側に発注停止の手続きを取っておく」との事でしたが、何もされていないようなので

発注停止の手続きは特にないはずです。
募集しなければいいだけですし、募集がされても契約を結ばなければいいだけですから。
ここでの発注手続きは、クライアントが募集する→ワーカーが応募する→クライアントがワーカーを選択して契約を結ぶ→作業と進むだけですから、そもそも募集しなければ何事も起こりませんし、応募があってもクライアントが応じなければそれ以上には進みません。

2018年06月01日 02:32
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言