みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
その他の相談(発注者)

条件合意>契約に至るまで

回答
受付中
閲覧回数
4082

(退会済み)
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

相談タイトルについてです。

現在、お一人の方にお仕事の依頼をお願いしているところです。

状況としては
「応募1人」
「条件交渉」に進んでおり「条件を提示しています。提示した条件にメンバーが同意する、または新しい条件が提示されるまでしばらくお待ちください。」
というメッセージが表示されています。

応募されていらっしゃる方は、お仕事に関しては受注を承諾いただいています。

条件合意に進めたいのですが、この場合、
応募者のかたがメッセージのように同意するための、何かしらのアクションを起こしていただかないと先にすすまないのでしょうか?

それとも私(クライアント)で何か行動が足りないのでしょうか?

是非、ご教授いただけますでしょうか。

よろしくお願いいたします。

2018年06月25日 22:30
ソラ君さんからの回答

契約交渉ですから、どちらからという事は無いと思いますが
作業をお急ぎであれば御社(クライアント)から交渉・確認をすれば良いと思います。

それで反応がなければ、仕切り直しをするか? そのまま待つかでしょう。

2018年06月26日 01:15
(退会済み)
相談者コメント

ありがとうございます。

既にお互い、条件などの合意は取れているのですが、ステータスとして条件合意に進まず、契約に至らないないので、進める方法を知りたいのです。

よろしくお願いします。

2018年06月26日 08:47
Sakodaさんからの回答

こんにちは。

条件として、報酬欄の金額欄は入力してありますか?
メッセージ上で合意が取れていても口約束ですので、報酬欄を埋めて、契約に合意するのボタン(リンクだったかな?)を押さないと合意・契約成立になりません。

金額欄が埋めてあるなら、合意ボタンを押してもらってください。

2018年06月26日 10:03
(退会済み)
相談者コメント

ありがとうございます。

はい、金額も入力し提示してあります。

>金額欄が埋めてあるなら、合意ボタンを押してもらってください。
相手の方に合意ボタンを押してもらう必要があるのですね。

では相手の方にその旨をお願いしてみます。

ご回答くださったお二方、ありがとうございました。

2018年06月26日 10:25
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言