みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
その他の相談(発注者)

同意をしたのに

回答
受付中
閲覧回数
1540
困ってます  : 困ってます

発注をして間もなく応募があるのですが、
こちらが同意をしてもなかなか契約して
くれない方が多いような気がします。

気長に待てばいいのでしょうが、発注後
間もなく応募したのにもかかわらず・・。

已む無く同意をキャンセルすることが多くなっています。

2018年06月27日 16:01
※匿名希望さんからの回答

ほっとけば良いんじゃないでしょうか。経験上、その機能に対して、本気でお金を出しも良いと考える程の見込顧客は、行動が速いです。(時には此方が追いつけない位) 同意に時間がかかるお客は、それだけでモンスタークライアントの可能性があると思います。向こうからシグナルを出してくれているんだから、こちらはそれを受けて判断すれば良いのです。

2018年06月27日 16:21
Sakodaさんからの回答

こんにちは。
応募の際やメッセージのやり取りの際に、直ぐに契約できるか、仕事にかかれるか、納期の再確認などされてはいかがでしょうか。

また、今までに発注・契約完了した方でレスポンスが良かったなど、お気に入りの方に直接仕事の相談をするなどもよいかと思います。

2018年06月27日 18:35
竹下淳さんからの回答

まず質問のケースの場合、これは応募ではありません。
発注者に聞いてみようボタンを押すと、質問が発注者に投げられますが、
発注者には応募として届く様子です。

なので、後々辞退のお知らせが来るのですが(笑)

と言ったケースもあるので、しっかり受注ステータスになるまでは
お互いに発注という名目にはならないでしょう。

まあ、中には発注完了後に要件をコロコロ変えてくる悪質?な業者もいますが(笑)

2018年06月28日 00:40
naviさんからの回答

はじめまして。
相手の方から金額提示をしてもらわなければ駄目です。

ワーカーは応募の際の金額提示に金額を入れないと応募したことになりません。
そこを空欄にして「相談して決める」にしていると契約に進めません。

2018年06月28日 10:07
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言