みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
Androidアプリ開発の見積もり・相場に関する相談

顔認識アプリの開発・研究

回答
受付中
回答数
2
閲覧回数
1784
時間があるときに  : 時間があるときに

Androidベースで顔認証のアプリの研究を行って頂ける方。
顔をAndroid端末に実装されているカメラで認識してID化するアプリの開発です。
いくつか顔認証APIが公開されているので、これを使った試作レベルで構いません。
(特にAPIの指定はありません)

①基本アプリの開発
②①で作ったアプリで評価してみる(認識度の評価)

の2点を考えています。
片手間でも構いませんのでお手伝い頂ける方がいらっしゃたらよろしくお願いします。

※その他Android/Cでのアプリの開発案件は多々あります。(決済関係のアプリがメインです)

2018年07月06日 11:51
ソラ君さんからの回答

現実的には不可能ではないですけど、期間や予算などを明確に提示した方が良いでしょう。
また、APIに関しては無料ではないものも多くありますからその当たりの対応も提示した方がよいでしょう。

顔認証だけでは、認証は十分ではないかもしれないので掛け合わせ対応も検討するほうがよいかもしれません。

2018年07月06日 15:34
相談者コメント

アドバイス有り難うございます。
ある程度経験のある方を対象に考えていたのであえて細かいことは記載しませんでした。
期間や予算も作り手の経験値によって変わるでしょうからこちらも連絡をいただいてから詰めようと思っています。

2018年07月06日 15:45
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

まずは、
1.研究のゴールを決めましょう。
=================
※「カメラで認識してID化」文面がフロー化されておらず、理解できません。
掻い摘むと、「カメラ認識時に主キー番号を自動で番号をつけ管理するということ。
登録者の認証時には番号を探し、該当するか、判断する。OKの場合、会員の画面に遷移する NGの場合遷移しない」
ですよね? 
https://www.capa.co.jp/archives/20603
==================
2.APIについて
どれを選択するかはあなたが指定しましょう。
https://cloud.google.com/vision/?hl=ja
で良いと思いますが。
========================
3.期間を提示すること。
開発者はボランティアではありません。時給などを想定すべきでしょう。
アプリの開発は一般的に開発には最低3ヶ月あったほうが良いです。
一ヶ月は要件の確認。
「細かい事は記載しませんでした」というレベルでは相手に通じません。
大手企業での開発状況を把握するのはあなたの仕事です。
そのような分析の後、あなたの作りたいアプリを提示しましょう。
「相手の経験値」が問題ではなく、「あなたの伝え方」「依頼内容」によって変化します。
=================================
上記のように要件定義ができれば、
プロのプログラマーなら開発が可能になるでしょう。明確は指示があればですが。
完成版納品時(公開できるコンテンツ化)であれば、
半年かけて、800万前後は大手企業であれば予算をお支払いいただける内容でしょう。
クラウドでの提示価格はそれを参考にご自分でお考え下さい。
相応の予算があればチャレンジして下さい。

2018年07月13日 02:54
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言