みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
その他の相談(受注者)

今後の対策について(再)

回答
受付中
閲覧回数
722
困ってます  : 困ってます

少し前にこちらでお世話になった者です。
その節は誠にありがとうございました。

あのあと、まだ解決に至らずこちらで改めてご相談させていただきます。

問題のクライアントとは何度かやりとりをして報酬も支払いがありました。
完了後のページで再度、新しい依頼を受けて了承。

その後、作業途中で連絡が来なくなり、事務局に相談して対応してもらいましたが1週間経過しても連絡がなく、また事務局に相談。
事務局から、「今回、こちらで対応して解決しない場合は、第三者機関へ相談してください」と言われました。

金額的に3000円位なので、専門機関を頼ると足が出ると思います。
何かいい方法はないでしょうか?

クライアントのURL
https://crowdworks.jp/contracts/14345547#scroll_to_message

2018年08月09日 17:30
Sakodaさんからの回答

こんにちは。
まず、クライアントのURLとして書いておられるページは、契約ページなので他の人からは見ることができません。
また、お仕事相談所ガイドラインで次のように記載され禁止されています。
【特定の会員名やお仕事、他会員による相談の番号・URL を挙げた上で(明記されていなくとも容易に特定が可能な場合を含みます)その内容に関して批評を求める相談を行う投稿】

前回のご相談内容も拝見しましたが、その後、事務局に間に入ってもらって、報酬の支払いも合った。
揉めたクライアントさんとはキリの良いところで手を切るべきでした。もういちど同じことでトラブルになると容易に予想ができます。それをあえてもう一度仕事を請けて、もしや仮払いもされていないのに作業をされたのでしょうか。

規約を守らずにトラブルになっているのでは、事務局でも対応が難しいと思います。
私でしたら、規約違反の自己責任で報酬を諦めます。

【第19条  禁止事項抜粋】
(29) プロジェクト形式において、仮払いが完了される前に業務を依頼する行為、又は業務を開始する行為。(但し、後払いを認めたクライアントの場合は、業務委託契約を締結する前に業務を依頼する行為又は業務を開始する行為。)

2018年08月09日 20:09
相談者コメント

K.SAKODA様

ご回答ありがとうございました。
私の書き方が誤解を与えてしまったようですね。
誠に申し訳ありません。

今回、相談させていただいている質問は前回の続きです。
その問題がまだ解決していません。
1度、事務局に仲介していだき、その連絡がまだ来ておらず、2回目の対応を現在事務局でしていただくことになっています。

karasu302

2018年08月09日 22:24
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言