みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
フリーランス(デザイナー)の相談

応募について

回答
受付中
回答数
1
閲覧回数
796
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

PJ案件に応募したのですが簡単な相談では応募になっていないのでしょうか?
次のステップで予算の記入がありますが募集要項にはクライアントと相談になっていて金額が入れる事が出来ません。

2018年08月16日 14:07
naviさんからの回答

はじめまして。
>簡単な相談では応募になっていないのでしょうか?

はい、なりません。
見積り金額を提示して初めて「応募」したことになります。

>募集要項にはクライアントと相談になっていて

それじゃなくて、あなたが自分で「クライアントと相談」にチェック入れているのでは?
クライアントと相談にチェック入れると見積り金額が入力できないので、ただ「メッセージを送っただけ」という扱いになります。
応募画面で「クライアントと相談」にチェックを入れずに試してみてください。
それでも見積額が入力できなければ何らかのバグの可能性があるので運営に連絡してください。

2018年08月17日 01:30
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言