みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
在宅ワークに関する相談

納品ファイル

回答
受付中
閲覧回数
1218
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

納品ファイルについて相談させて頂きます。
納品ファイルが何の事かが分からず、何を乗せたらいいか分からなくて困ってます。

2018年09月07日 19:05
naviさんからの回答

はじめまして。
「納品ファイルが何の事かが分からず」という質問がよく分かりません。

納品ファイルとは「自分が作成した納品物」のことですが、その何がわからないのでしょう?
拡張子とかでしょうか?
それとも何を作ればいいか分からないとか?

また「何を乗せたらいいか分からなくて」の何を乗せたらってどういう意味でしょう?
どこに乗せるのでしょう?
ひょっとして「載せる」でしょうか?
だとしたら、クライアントから指定された内容の記事を作成して、その記事を載せる(アップロードする)ということになりますが…

何にしても、質問したい内容はもっと具体的に「何ができて、何ができなくて、どこまで理解できて、何がわからない」ということをハッキリさせなければ誰も答えることはできませんよ。

あと、余計なお世話かもしれませんが、あなたが請けた「荷受け代行」の仕事は大変詐欺が多いことが知られていて、テレビなどでも注意喚起されているような仕事です。
詳しくは「荷受け代行 詐欺」などで、ご自分で検索してみてください。

2018年09月08日 02:18
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

作成物がない仕事の場合でしょうか?
納品ファイルは"任意"ですので納品報告の際はメッセージのみで可能ですよ。

2018年09月09日 17:42
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言