ホームページのリニューアルについて - みんなのお仕事相談所 « エンジニア・デザイナーのクラウドソーシング

1. ホームページのリニューアルについて
みんなのお仕事相談所
発注者からの相談
その他の相談(発注者)

ホームページのリニューアルについて

回答
受付中
閲覧回数
276
困ってます  : 困ってます

ホームページのリニューアルを依頼したいと思いますが、どのように依頼をしたらよいのかわかりません。
コンペ式でこちらがデザインを選べたらとおもいます。

簡単に要件をまとめさせていただきますので、ご意見をお願い致します。

現在のホームページ
http://workants-auto.moo.jp/

要望としては、ひと昔まえのホームページのような気がします。

現在はワードプレスになっていますが、ほかの手法でよりデザインを重視した配置、構成が好ましいです。
※日本語、英語、中国語に対応
※各車両のVR動画を掲載 (https://toyota.jp/information/campaign/toyopetvrworld/
※トップページにマンスリーリースの車両。車両をクリックすると小売り車両へリンクできるようにしたい
※レスポンシブ対応
※在庫車両が当方で随時更新できるようにしたいと思います。

コーポレートカラーは、グリーンです。
緑を基調とした、デザインで先進的なホームページを希望します。

予算は30万前後
当方でレンタルサーバーを利用しているので、納品はそちらに配置をお願いしたいとおもいます。

よろしくお願い致します。

2018年10月02日 23:36
ソラ君さんからの回答

とりあえず、現行のサイトは重いですね。

>>> 現在は「ワードプレス」になっていますが、「ほかの手法で」よりデザインを重視した配置、構成が好ましいです。

ワードプレスをやめるということでしょうか?
Drupalに変えるとか? ですか。
ワードプレスにそれなりに投資されたと思うのですが、それを捨てる理由はあるのでしょうか?

>>> コンペ式でこちらがデザインを選べたらとおもいます。
コンペはあまり期待しないほうがいいかもしれません。
デザイナーからは結構不評みたいですから。

ワードプレスのままで、デザインを変えるだけならデザイナーを募集すればいいだけだと思いますがDrupalなど別のものに変更するならそうはいかないでしょうね。

どう考えておられるのか、わかりませんが。

2018年10月02日 23:56
acros_acrosさんからの回答

色はチョー大事。
サイト構成と内容からどういったイメージをユーザーに与えたいかで考えたほうがいい。

2018年10月03日 09:15
アトリエースさんからの回答

お客様側で更新したいのであればワードプレスは維持して、
テーマだけ変更するか、
現在のデザインのフォントや色をいじって、トップページのデザインを変更すれば良いのではないでしょうか?
3言語への展開を考えると
Google 翻訳をつけるだけとかでなければ3サイト構築するのと同じ労力がかかりますから、
1言語10万円(手数料引くと約8万)の予算ではフルスクラッチでの構築は難しいかと思います。
倍の値段を出せるなら大丈夫です。

30万以内に収めるなら、落とし所としては、
現状のWordpressを前提に新しいトップページのワイヤーフレームを作ってコンペをかけ、
その後の実装ができるかどうか確認してできるのであれば追加で実装を依頼する。
Wordpressの実装にはシステムの知識が必要なので、
デザインのみしかできない場合は採用したデザインでエンジニアに依頼をかけるのがいいと思います。

2018年10月03日 11:39
ソラ君さんからの回答

ぶっちゃけた話をしますと、何を使ってもかまいません。

WordPressだろうがDrupalだろうが、MS ACCESSだろうがFileMaker Serverだろうが
PHP+MySQLだろうがPHP+PostgreSQLだろうが。

また、ここでアドバイスをしているデザイナーと連携してデザイナーに
必要なヘッダー・フッダー・メインなどの必要データの条件を指示して
デザインを依頼してお気に入りのデザイナーのデザインと結合してサイトを構築することも可能です。

ただ、条件が複雑になるにつれ価格を30万で抑えるのは不可能になります。
てか、デザイナーと連携するなら30万で押さえるのは難しいですけどね。

あと、「何の為にWordPressをやめたいのか?」も重要です。
やり替えて、対効果がでなければ入れ替える費用がかかるだけになります。
それは意味がないでしょう。

そういう意味できいておきます。
参考までに

2018年10月03日 12:25
ご意見箱

× 今後表示しない