1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 急ぎの仕事の依頼に応募したが、変更対象のファイルなどの提示がないまま、依頼者から嘘つき呼ばわりされ解約を言われた
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
その他(仕事)に関する相談

急ぎの仕事の依頼に応募したが、変更対象のファイルなどの提示がないまま、依頼者から嘘つき呼ばわりされ解約を言われた

回答
受付中
閲覧回数
1019
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

案件は、webページの電話番号の変更等言う簡単な仕事で1時間もあれば終わる仕事でしたのでお受けしたのですが
編集内容の提示はあったのですが、編集元になるファイルの提示がなく、メッセージを入れていたのですが結局その日は連絡がなく、次の日は日曜で昼間で連絡を待って外出したのですが、帰宅後に先方よりの連絡を確認し返答しました。しかしその後なしのつぶてで、今朝メッセージを見ると誹謗中傷の言葉と解約をもうしでられたのですが、
さすがに変更する対象を渡してもらえないと仕事の使用がありません。
このまま解約して、自分に損なことはないでしょうか?
次の仕事を撮るときに悪影響はないでしょうか?
いまだに解約ボタンを押せずにいます。こういう場合どうしたらいいのか教えてください。

2018年11月12日 08:13
shinkakuさんからの回答

作業工程に双方で齟齬がある気がします。

HPを運用しているサーバのアカウントやCMSのアカウントはもらったのでしょうか?
修正対象ファイルはプロならある程度推測できるのではないでしょうか?

2018年11月12日 14:20
kurisutyannさんからの回答

確実に影響があります

まずCWに相談しても何もしてくれません
解約したら評価1乱打でしょうね

まあ、評価しないなら即解約するとか
先方と先に話し合ったほうがいいでしょう

CWは悪質な評価ですら訂正しない迷惑なサイトですから

2018年11月13日 07:57
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言