1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 仕事をするのに、サポート料は必要ですか?
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
その他(仕事)に関する相談

仕事をするのに、サポート料は必要ですか?

回答
受付中
閲覧回数
1273
困ってます  : 困ってます

物販のお仕事に応募して、契約しました
応募内容は「出品、仕入れ、お客様対応等の運営業務」だったので
雇われ店長のようなものと思ってました、しかし
契約後の面談で、聞いた仕事内容は...
無料の仕入先を教えるので、それをメルカリやヤフオクで売る
それがそのまま報酬なるでした、そのためにはサポート料を4万前後から5万
必要と言われました、少し考えさせてくださいといました
その後メールで無料の仕入先はアマゾンレビューではありませんよね?と聞いたところ
相手からは「申し訳ありません枠が埋まってしまいましたので、こちらとは別で仕入れ無料では無いのですが海外からの輸入販売のお仕事でしたらご紹介できます。」と返事が来ました、これにもサポート料毎月5000円頂きますと
怪しいと思い、教えられた会社ホームページ見ましたが、何か変だったので記載された住所に行きました
建物内、見当たりませんでしたので、相手に確認しましたけど、間違いなくあると
その後メールでやり取りをしましたが、聞けば聞くほどに、怪しいかったので断りのメール送りましたが
返事が無い、契約途中終了の手続きもしましたが、それも返事が無い
このあとはどうすれば良いのでしょうか?
似たような募集が他にもありますが、一般的にこの手の仕事にはサポート料を払うものでしょうか?

2018年11月13日 22:42
shinkakuさんからの回答

無料の仕入れ先?
40年以上の人生経験があるのですから何が「一般的」かは想像できますよね?

2018年11月13日 23:30
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

ここにまともな依頼者はいないと思ってるけどいよいよ本当に犯罪者しかいないサイトになってしまってるな…。
しばらく提案やめてて少し再開してたけどやっぱりもうやめよう。
明らかな詐欺は最初から見てもないけど他も同じ。
そもそもまともな依頼者がいない。まともならこんな所で依頼しない。

2018年11月14日 02:44
CodeLabさんからの回答

完全に規約違反なのでクラウドワークスの運営に通報してください。

2018年11月14日 13:13
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言