1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. コンペ採決後の修正について
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
その他の相談(発注者)

コンペ採決後の修正について

回答
受付中
閲覧回数
1990
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

クラウドワークス
ご担当者様

お世話になっております。
株式会社ビッグバイオの下田でございます。

今回コンペについて募集⇒選定しておりますが
2つ採用しようと思っておりますが
デザインを一部修正したいと思っております。

選定期間内に修正などご相談したいのですが間に合いそうにありません。
もし選定期間が過ぎた後も修正をお願いしたい場合はどのようにすればよろしいでしょうか?

2018年12月03日 11:47
ソラ君さんからの回答

クラウドワークス ご担当者様以外から回答します。

修正費用を追加発注すればよろしいかと思います。
大した作業でなければ、時給でベンダーに打診すれば良いと思います。
適正な価格を提示すればベンダーは可能な限り承諾してくれると思います。

2018年12月03日 12:09
martha.kさんからの回答

規約にありますが、選定期間14日間以内であれば無料で何度でも修正依頼ができます。
ただし、修正依頼に応じるかどうかはワーカー側の判断ですが。
で、選定期間後ですと依頼者の「よくある質問」に次のような文言があります。

※修正依頼に応じられるか否かはメンバーの方の判断となります。
 ※採用決定後には、原則としては修正依頼が出来なくなるため、修正依頼は採用決定前に行ってください。

この「原則として」というのがミソで、決定後なら追加報酬で依頼するのが通常だとは思いますが、
ワーカーとの話し合いによっては無料で修正というのも可能なわけです。
実際私の場合でもそういうケースがありました。
ですので、あくまでもワーカーとのやりとりで決定すればいいのではないでしょうか。

2018年12月03日 13:14
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言