コピペとネットショップについて - みんなのお仕事相談所 « エンジニア・デザイナーのクラウドソーシング

1. コピペとネットショップについて
みんなのお仕事相談所
受注者からの相談
在宅ワークに関する相談

コピペとネットショップについて

解決済
閲覧回数
272
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

はじめまして、今月から在宅ワークで仕事を当サイトで探しておりましたところ、コピペ作業募集広告がありました。とても高額払えるとのことですが、応募に迷っております。法に触れづに安全に作業できる仕事なのでしょうか。危険と隣り合わせ的な情報記事をあちこちで見ます。また、高額提示で載っているだけに、初めてする未経験者でもできる技量のものなのでしょうか。メリット、デメリットがあまりわかりませんので、応募したくても迷ってしまいます。

それと、ネットショップも高額提示で載っております案件がありますが、初心者でもすぐに稼げるものなのでしょうか。いまひとつ仕事内容詳細がわかりません。
すいませんが、回答よろしくお願いいたします。

2018年12月08日 21:12

ベストアンサーに選ばれた回答

kawaxさんからの回答

ちょうど今スパムによる自動投稿にかなりやられてるよな…。
少し前のテスト的な投稿の後爆発的に増えてる。
さすがに削除対応してるようだけど。

開発カテゴリーにまた上がってるけどmallentoはもうステマと認定して良さそう。
前から怪しかったけど募集実績0の依頼者が募集したままだったらさすがにバレる。
mallentoの需要があると見せかけるために募集してるステマ。
mallentoのデモ見れば分かるけど明らかに素人が作ってるのでステマやるしかないよな。

2018年12月10日 12:32
相談者からのお礼コメント

とても参考になりました。ありがとうございました。 今後、案件選びには慎重にします。

2018年12月10日 12:40

すべての回答

Lorianさんからの回答

「コピペ作業で高報酬」などと記載されている案件は、100%詐欺だと
思っていた方が安全だと思います。
ネットショップの運営代行も、ほぼほぼその類だと思います。

あと、プロジェクト形式で「固定報酬制 ●●円~●●円」で何十万円単位の記載がある
案件が複数ありますが、あれは人目を引くように高額に記載されていることが多く、
実際にお仕事の詳細を確認すると、数千円程度という場合も多いです。

正直なところ、クラウドワークスには毎日かなりの数の規約違反案件が
掲載されてしまっている状態です。
もちろんクラウドワークス事務局も、日夜そうした案件の削除に取り組んではいます。
しかし、あまりに数が多くイタチごっこ状態です。

自分の身は自分で守るしかありません。
怪しい案件に手を出してしまわないよう十分に注意してください。

2018年12月08日 21:31
kawaxさんからの回答

ちょうど今スパムによる自動投稿にかなりやられてるよな…。
少し前のテスト的な投稿の後爆発的に増えてる。
さすがに削除対応してるようだけど。

開発カテゴリーにまた上がってるけどmallentoはもうステマと認定して良さそう。
前から怪しかったけど募集実績0の依頼者が募集したままだったらさすがにバレる。
mallentoの需要があると見せかけるために募集してるステマ。
mallentoのデモ見れば分かるけど明らかに素人が作ってるのでステマやるしかないよな。

2018年12月10日 12:32
ご意見箱

× 今後表示しない