みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
その他(仕事)に関する相談

違反報告について

解決済
閲覧回数
3258
時間があるときに  : 時間があるときに

納得のいかない対応について、CWに相談したところ「違反報告」をするように言われました。
報告をすると、何か信用できないクライアントだとカウントされた等、形として残るのですか?

2019年04月24日 14:37
カリカリ梅大好きさんからの回答

実績からどの業者に対するクレームかわかりやすいですねwww

まあ、どっちも消えませんよ
だって○○だからw

なんで違反報告は無意味です

2019年04月24日 14:44
須恵村さんからの回答

それが違反であるか、単なる人間関係の食い違いであるかは、
ある程度深刻なものならば、運営が間に入って精査することになると思いますが、
問題のあるクライアントとして通報される件数が多ければ、
運営としても手を打たざるを得なくなるでしょうから、一概に無駄とは思えません。

km3559298様がそうだと言っているわけではありませんが、
「違反ではないが、自分の気に入らない対応をされた」
という私憤で通報する方がいないとは限らないので、
ある程度慎重に対応するのは当然のことだと思います。
運営側には、もっとクリティカルな手を打ってもらわなければ…と
思う点もそれなりにはありますが、使える制度は使って損はないと思います。

より詳細を運営に知ってもらいたいという場合は、
問い合わせ機能を使って投稿することを考えた方がいいかもしれません。

https://crowdworks.secure.force.com/faq/FaqInquiry

ところで、私がこの投稿をした後、
攻撃的な言葉で罵ってくる方がいる可能性があります。
(簡単に言うと、私の書いたことは嘘八百であるという論調だと思います)
もしそうなってしまったら、お騒がせして申しございません。
「こちらを信用しろ」と強要することはできませんが、
できれば上のパラグラフ2つに書いた点は、心にとめておいていただければ幸いです。

2019年04月24日 16:52
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言