1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 公開前に削除したの求人のオプション料金について
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
その他の相談(発注者)

公開前に削除したの求人のオプション料金について

回答
受付中
回答数
1
閲覧回数
646
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

お世話になります。
皆様、お知恵をお貸しください。


先程、オプションをつけた求人を投稿し、公開前に修正点を見つけたため、求人を削除しました。

この場合はオプション料金は請求されるのでしょうか?
返金に応じていただけるのでしょうか?

2019年08月06日 16:53
蓮華花さんからの回答

オプションの返金については、「よくある質問」に以下のように記載があります。

>オプション料金をお支払いされた時点でお仕事に対するオプションの効力が発揮されるため、お支払いされたオプション料金の返金はできません。

https://crowdworks.secure.force.com/faq/articles/FAQ/10406/?q=%E3%82%AA%E3%83%97%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E6%96%99%E9%87%91&l=ja&fs=Search&pn=1&id=kA010000000Q0mj&url=10406

ただ、公開前に削除されたとのことですので、「オプションの効力が発揮」されたとは思えません。
上のリンクのページ下部に「お問い合わせ」というオレンジ色のボタンがありますので、そちらから運営事務局の方へご相談になられてみてはいかがでしょうか。

2019年08月06日 17:10
相談者コメント

蓮華花様

ご回答ありがとうございますm(_ _)m

いただいたリンク、存じております。
おっしゃる通り、公開前に削除したので、この場合も適用されるか知りたくて問い合わせもいたしました。

ただ、回答が来るまでに時間がかかるとのことなので、経験者様などからアドバイスをいただけないかと思い、相談を書き込ませていただきました。

質問内容が説明不足で申し訳ございません。


お優しいお言葉掛け、ありがとうございました。
それだけで少し落ち着きました。

2019年08月06日 17:15
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言