「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。
3ヶ月間、難癖つけて支払わなかった依頼者「global.com」でしたが、諦めずにCrowdWorksさんに申し立てを続けた結果(なのかな?)、今日やっと支払って、退会していきました。
捨てセリフ残していきましたが、最後は「正義は勝つんだよ」って気分です。笑
多分、別IDで戻ってくるんだろうと思いますが、別IDの分かる人はご一報を。
アパレル業界って、そんなに儲からないの?翻訳料金値切って、嘘重ねて敵作って…、そういう仕事しなくちゃいけないような会社は、将来無いから…って思いましたよ。
アパレル以外でもいろいろ仕事を依頼していたようですが、仲介業者なのかな、本人曰く、大学院卒の人がたくさんいる会社らしいですw。でも責任者さんの名前は、「キム」さんというらしいので、日本人名ではないですね?
とにかく、こういう依頼者には気をつけましょう!
リモートで仕事する環境がもっと良くなっていけばいいと思います。仲介者を介さずに、企業が直接こういうところで依頼してくれたらなぁ、企業も本当の意味でお金も節約できると思うんだけど。
室のいい仕事をするワーカーさんもたくさんいらっしゃるのだから、CrowdWoirksさんが、もっと企業に呼びかけてくださらないかと、切に願っております!!
こうやって、退会して逃げていく人の評価をまともに記録するのは、CrowdWorksさん、辞めてほしいです! 真面目に、ロイヤルなワーカーとしてやっているのに、やる気を削ぎますよ。
報酬以上の仕事を常にして、結果がこれですかってね。
まあ、私は自分の信念を貫くだけですけどね。いい仕事しかしたくないので!
なになに様専用という違反案件の受注があるくずですね。
クリーンハンドの原則からして正義ではないですね。
退会ではないかもですね
アク禁にすると退会表示ですから
自分も数日前それやられました
クラウドワークスに問い合わせたら評価消してくれましたよ(2~3日で直りました)
相談してみてはいかがでしょうか
カリカリさん、それはいい情報、ありがとうございます。
CWorksさんに問合せて見ます。
「すごく不信感がありましたので検収前に話し合いをしたかったのですが、その過程でとても怖い思いをさせられたので、特に修正なくお支払いをせざるを得ませんでした。」
自分の場合、こういう違法な依頼者だったこと
また依頼者が規定されていた超過分の支払いをしなかったこと
これもありますが
まあ、3か月の支払わなかった依頼者なら
どっか追求できる点はあるのでは?