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本人確認の書類について、健康保険の裏に記載している住所と住民票の本籍地が違う場合にどうなるか知りたいです。
自分は都内在住の学生で、実家は大阪にあるのですが、住民票を大阪から東京に移していません。
そのため、健康保険書と住民票で住所にズレがあります。
仕事受注の実績にも関わるので、どうかよろしくお願い致します。
こんばんは。
こちらのページの3段目「健康保険証+住民票」の注意事項が参考になるのではないでしょうか。
https://crowdworks.jp/identification_request_top#index
登録できません。
健康保険証の住所は住民票と同じですよ。
>健康保険証の住所は住民票と同じですよ。
質問なさったご本人が退会しているので、真偽のほどは分かりませんが、
学生さんで遠隔地保険証のため、ご実家の住所になっているということなのではないでしょうか。
いつものことではありますが、自分が知っているケースだけで適当に回答するのは
お控えになった方がいいと思います。
そのケースは該当しませんよ。
遠隔地保険証や老人ホームなどは住民票は移動しますから。
カード型化で遠隔地保険証は廃止されたよ。
老人ホームなど施設入所特例は今も存続していますが。
相談者が退会済みになると、スレが解決済みにならないから残ってしまう。
退会手続きを行う上で、相談所の相談も解決済みにしてからにした方が良いと思う。
>tsukiotoyamaさん
私が回答の後、質問者さんから「ありがとう」をお送りいただいたのですが、
気づいたらその後「退会」になっており、さらになぜか追加の書き込みが――という感じでした。
入会も退会もご本人の自由ですが、相談所のほかのやりとりを見て
退会してしまったのでなければいいなと思わずにいられません。
また、特に問題のある質問内容ではなく、後々他の方のケーススタディーにもなり得ますし、
このスレッド自体は存置してもいいのではないかと思うので
質問者に代わって「解決済み」にしてもらうなどの措置がとれないか、
運営に打診してみようと思います。
>須恵村さん
ありがとうございます。返信遅くなりすみません。
退会はご本人の判断ですので、あまり気になさらなくてもよいと思います。
運営へ打診頂き、有難うございます。
相談の中で他の人のためにもなるものは、よくある質問へ反映させたうえで、
退会済みの会員の相談は、解決済みに移行させた方が良いのではないかと思います。
>tsukiotoyamaさん
まず、私の言葉が足りずに誤解が生じたようですみません。
ここのところ、問題ある投稿の削除が目立っていたので、
退会=削除は短絡的だろうと思ったので、「存置」と申し上げただけで、
私ももちろん「解決済み」への移行に賛成です。
話は変わりますが、先刻このような回答を運営からいただきました。
***以下、引用***
退会済みユーザー様が立ち上げたスレッド(投稿)の対応に関するご意見は、
社内にて共有の上、サービス改善案として提案させていただきます。
現状のシステムではまだまだ至らない点があり誠に恐縮ですが、
今後、より一層のサービスの改善に向けて社員一同全力で取り組んでまいります。
他にもご意見やご要望がございましたら、お教えいただければ幸いです。
引き続き、何卒よろしくお願い申し上げます。
クラウドワークス事務局
***引用終わり***
まだ書き込めるという現状に鑑みまして、
要するに「10月18日現在未対応」ということだと思いますが、
来週以降の動きが期待するところです。
実際の利用者の生の声をリアルタイムで見聞きして、
それに対して「こういう解釈でいいですか?」と確認しながら詰めていくことで、
ピンポイントの回答が得られる、いわばピアサポート的なものが期待できるので、
お仕事相談所は貴重な存在だと思っていたのですが…
tsukiotoyamaさんもお感じになっているとは思いますが、
それはあくまで「理想」であって、聞いてもいないことに答えて混乱させる、
謎のマウントをとる、暴言を吐く――で大混乱なのが現状です。
「こういう案件を依頼したいので見積もりを」という
本来の使い方にかなった投げかけをしている方にまで、
どういうわけか「ここはそういう場じゃない」と言い出す人がいる始末ですから、
お仕事相談所自体の継続そのものを本気で見直すべきではとすら思えてきます。
本音を申し上げれば、何か不審点が生じたりトラブルが発生したりしても、
FAQを活用し、ある程度自己解決できてこそ
こちらでの受注や発注がスムーズに行くというか成り立つのでしょうが、
最初のうちは、どんな些細なことに対してもおっかなびっくりで、
正しい自己解決は難しいという面もあります。
そんなときに安心して質問できる場はやはり必要だとは思うのですが、
「安心して質問できる」が成り立っていないのが現状なので、難しいところですね。
>須恵村さん
ありがとうございます。
こちらこそ成り行きや文脈を理解しておらずすみません。
現在、台風19号の被害もあり、対応が遅れるのは仕方ない
ことだと思います。対応してくれるのを待つしかないですね。
質問の意味を取り違うことは多々ありますが、
相談者そっちのけで個人同士の言い合いしたり、必要以上に
不安をあおったり、語気の強い叱責のような発言を見るたび、
自分を含めひとりひとりの利用者がマナーを気を付けないと
貴重な相談室も削除されてしまうのではないかと思います。
ただ、初心者の利用規約などを読んでいないと思われる質問
があまりに多いので、相談する前に読んでもらうページなど
を設ける必要があるかもしれませんね。
あと、モデレータ?みたいな人がいるといいのですが。社員
の方が難しいなら、良識のある利用者に権限を与えて、削除
などができるようなものもいいと思います。