みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
フリーランス(エンジニア・プログラマ)の相談

本人確認書のことで

回答
受付中
閲覧回数
427
困ってます  : 困ってます

本人確認書が非承認になります。なんとかなりませんか?

2020年12月25日 16:24
MAY Officeさんからの回答

私も6回本人確認書が非承認になりました。

最初はマイナンバーカードの番号非表示にて、本人確認を進めようとしたのですが非承認となりました。次に、パスポートの表裏を使用したのですが、4回非承認になりました。

最終的に本人確認書が承認された際、以下のことに配慮致しました。

①入力画面の住所記載欄:〇〇区△△一(全角数字)丁目22(全角数字)番9(全角数字)号と再入力しました。

「1-22-9」→ 「一丁目22番9号」と正しい表記にし、数字は全て全角です。特に一丁目の部分は漢数字にしました。

②次に、パスポートの住所記載欄も上記と同様に記載しました。

その結果、6回目にして漸く本人確認書が承認されました。

ご参考になればと思い、私のケースを記載致しました。お役に立てれば、嬉しいのですが…。

MAY Office

2020年12月26日 21:43
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言