どんな仕事も、簡単ネット発注。まずは会員登録から!
みんなのお仕事相談所
発注者からの相談
その他の相談(発注者)

仮払いが確認されない

回答
受付中
回答数
1
閲覧回数
177
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

仮払いについて相談させていただきます。
クライアントとして仮払いをしました。入金方法は銀行振込です。
しかし、振込が確認される前にワーカーとの契約が途中終了してしまいました。そしてすでに2週間以上経ちますが、クラウドワークスから振込確認の連絡が来ません。もちろん返金もまだです。
お問い合わせフォームを使用してお問い合わせを試みたのですが、うまく送られていないみたいで、、、(迷惑メールの設定など見直しましたが、問題はなかったです)
どうすれば良いのでしょうか?

2021年02月22日 23:04
蓮華花さんからの回答

よくある質問によれば、以下のとおりとなっています。ご参考になれば幸いです。

>返金に関しては、決済方法によって異なります。

>▼銀行振込、Paypal決済の場合
依頼したお仕事がキャンセルなどになった場合、仮払いされた金額は、一度サービス上に返金されます。
返金の状況に関しては、ページ上部メニューバーの「返金履歴」でご確認いただけます。
https://crowdworks.secure.force.com/faq/articles/FAQ/10129?l=ja&url=10129

>※「途中終了リクエスト」では契約がキャンセル(途中終了)となるため、仮払いいただいた金額を全額返金させていただきます。(銀行口座に返金させていただく場合には、振込手数料の実費の負担をお願いしております。)
https://crowdworks.secure.force.com/faq/articles/FAQ/10136?l=ja&url=10136

>■返金方法について
サービス上に返金された場合は、「次回仮払いへ充当」か、「銀行口座へ出金」のどちらかを選んでいただくことができます。

【次回仮払いへ充当する方法】
返金された金額は、支払い方法に関係なく初期設定で、「次回の仮払いに充当」されるようになっています。
次の仮払いへの充当額は返金後、お仕事の仮払い画面で、「返金からの充当額」に表示がされます。

【銀行口座への返金方法】
1) 返金履歴(①)で表示されている返金の右に表示される「次回仮払いに充当する」のチェックを外す。(②)
2) 「次回充当しない金額を返金する」をクリックする。(③)

銀行口座への返金は「15日締め・月末振込」「月末締め・翌月15日振込」としてお手続きを行っております。
※振込先口座については、各締日(15日と月末)後の20日・翌5日に設定されている情報に基づいて、自動的に出金処理が行われます。
※振込手数料は、クライアントにご負担いただきます。
https://crowdworks.secure.force.com/faq/articles/FAQ/10154?l=ja&url=10154

2021年02月23日 10:08

× 今後表示しない