1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 契約を結んだあとについて。
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
その他の相談(発注者)

契約を結んだあとについて。

回答
受付中
回答数
3
閲覧回数
796
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

応募者と契約を結んでから報酬を仮払いするのに、期限はありますか?

2021年11月09日 15:56
蓮華花さんからの回答

特に明確な期限はないかと思いますが、仮払いが行われないうちは、受注者も作業に取り掛かれませんので、早いに越したことはないかと存じます。

契約した後、いつまでに契約金額を振り込めばよいでしょうか?(よくある質問より)
https://crowdworks.secure.force.com/faq/articles/FAQ/10150?l=ja&url=10150

2021年11月09日 16:43
shinkakuさんからの回答

もちろんあります。

2021年11月09日 17:15
セレンディピティ☆さんからの回答

固定報酬制の場合、システム的には期限がありませんが。
契約したのに仮払いせずに音信不通になるクライアントもたまにいるそうなので、
ワーカーはそのつもりで対応しています。
契約後しばらくたっても仮払いがなければ、キャンセルと判断して他の案件を入れてしまいます。
もしだいぶ時間がたってから仮払いがされたら、その時に改めて作業日程を考えるので、
納品はかなり遅くなるでしょう。
利用規約でも、仮払い前に作業を開始してはいけないと定めているので、
仮払いがいつされるのかが分からないと、作業日程を組むことさえできません。


契約直後の数分~数時間以内に(おそらくクレジットカード払いで)仮払いされるクライアントがほどんとです。
銀行振込などで仮払いが遅くなる際には、あらかじめワーカーにその趣旨や振込予定日を伝えていたほうが、
トラブルがならなくて良いかと思われます。

2021年11月10日 11:13
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言