1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 複数分野で活動したいときのプロフィールについて
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
その他の相談(受注者)

複数分野で活動したいときのプロフィールについて

回答
受付中
回答数
4
閲覧回数
3543
困ってます  : 困ってます

全く別の分野(例えば動画編集と翻訳など)の仕事をしたいとき、プロフィールなどはどうすればいいでしょうか?

クラウドワークスは複数アカウント禁止ですので業種により使い分けることもできないですし、複数のプロフィールを
設定することもできません。

ご意見や実際にこのように活動している方の実情があれば教えていただきたいです。

2021年12月11日 17:58
蓮華花さんからの回答

「動画編集と翻訳」で検索すると↓こんな感じです。

https://crowdworks.jp/public/employees?category=employees&keywords=%E5%8B%95%E7%94%BB%E7%B7%A8%E9%9B%86%E3%81%A8%E7%BF%BB%E8%A8%B3&utf8=%E2%9C%93

ご参考になれば幸いです。

2021年12月11日 22:15
ソラ君さんからの回答

一つのプロフィールに得意分野をまとめて書けばよい。わぇでじゃあろ、あせmm・
責任もってできるのなら複数書けばよいと思います。

別に1アカウントで選べるジャンルが1つと決まっているわけではない。
自分は基本エンジニアですが、べつにそれに特化しているわけではない。
3D制作などもやりますよ。

Webサイトの構築で必要ならWebデザインもやります。

独立する前から職場でも兼任はよくしてました。
若い新人の時は1つの分野しかまかされませんでしたが、年齢と主に役職もついて複数の
仕事ををこなすようになりました。

もちろん、請負った異常は責任がでますから、やらないといけませんけどね。
ポートフォリオなどを用意してクライアントにちゃんと出来る事を主張すれあいい。
まじめにちゃんと制作していれば、それなりに信用もできますよ。

中途半場にウケた仕事を投げ出さなければ大丈夫です。

2021年12月11日 22:54
ソラ君さんからの回答

中途半場にウケた仕事を投げ出さなければ大丈夫です。

中途半端

2021年12月11日 22:59
ezukiさんからの回答

異なる二つの仕事をしております。
メインの方で登録し、カテゴリにサブを登録し、プロフィール画面に書いている状態です。

設定の仕方 (例)やまの。様が「動画をメイン、翻訳をサブでやりたい、ついでに声優ナレーションもやりたい」場合
《プロフィール編集画面》
職種:動画作成 ←メインでやりたい方を登録する
仕事カテゴリ:翻訳通訳 動画作成 声優ナレーション ←こちらに複数の職種を書く

また、プロフィール画面の最初から4~5行くらいは「クラウドワーカーを探す」に掲載されてすぐ見える状態にあるので、サブについてはこちらで目立つように説明するとなお良いでしょう。

ちなみに私へのスカウトはサブがまあまあな割合を占めております。
(サブの仕事の方にも、受賞歴とか連載歴とかがあるせいかもしれません。)
このように、プロフィールに登録している職種じゃない方もきちんと仕事は来ますから、安心していいと思います。

2021年12月13日 19:13
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言