みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
その他(仕事)に関する相談

仕事について

回答
受付中
閲覧回数
701
困ってます  : 困ってます

初めまして。

今回、このクラウドさんに登録させて頂きました。
50代の未経験者です。

実は、このコロナ過で飲食を仕事としていたのですが、仕事が出来なくなり去年パソコンの學校いきましたがいざ、仕事をするとなると全く自信がなく困っています。
この、クラウドさんからの応募をするにも何も経験がないため仕事も探せません。

仕事の内容などえを教えて頂けたりする仕事などはこちらのクラウドさんより探したりするにはどのようにして検索などしたらよいのでしょうか?

兎に角、パソコンのスキルアップのためにも色々n仕事をしてみたく自分の仕事を一日も探したいのですが中々うまくいかずにいます。
どうか良いアドバイスがあれば教えて頂きたく思っております。
どうぞ  宜しくお願いいたします。

2022年01月06日 11:50
shinkakuさんからの回答

身もふたもありませんが、ここでスキルアップを目指すような甘い考えの人は、十中八九、詐欺の餌食になるか詐欺師の一味になります。ハローワークなどで自治体のバイトなどが無いか当たってみてください。

2022年01月06日 12:18
wateronoさんからの回答

happybirdfamiry0様。
拝見しましたが
プロフィール
「得意ジャンル」
ありませんでした。
何が得意か記入した方がいいと思います。
本人確認未(可能ならして下さい)
スキルアップする必要ありません
そのうちしています。
「得意ジャンル」
以外はしない方がいいです。
スキルアップ・実績になる・稼げる等
ありますけど、無い事にしています。
・たまにお仕事相談所見て下さい。
各ジャンルの勉強になりますよ
(スキルアップ)
*この〇〇〇過書かない方がいいです。
皆様なのです。
困らないようにして下さい。
お疲れ様です。

2022年01月06日 18:58
Hiro2016さんからの回答

飲食店をなさっていたのなら、こういうところで仕事を探すより、ブログを始めたほうがいいのでは?ブログで稼ぐ方法はいろいろネットにでているので、ご自分で勉強してください。食物の話でも、これまでのお客さんの話でも面白いことを書くとか。。。ね。いきなりブログで稼げなくても、文章を書く練習にはなるし、文章を書くスキルがついてからなら、こういうところで文章を書く仕事ができるかも知れません。

2022年01月06日 21:37
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言