みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
フリーランス(エンジニア・プログラマ)の相談

コンペの納品について

回答
受付中
回答数
2
閲覧回数
1419
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

最近クラウドワークスにでデザインのお仕事を始めました。
実績のない大学生なのでコンペにて応募する形なのですがAiで作成したデータを、提案画面へを押してからファイルを添付しようとすると納品できません。
クライアントの求める納品ファイルの形式がaiファイルの場合どうすればいいのでしょうか。
また、裏表など2枚のデータがある場合の納品のやり方がわかりません。

(一度JPEGにして提案したあと、後のメッセージでaiファイルを送ることはできました。)

2022年03月28日 01:40
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

コンペの提案方法について
◆コンペでの提案では、ai形式はNGです
100MB以内のJPG、PNG、GIFファイルのみです 

下記ヘルプ画面より
https://crowdworks.jp/pages/guides/employee/competition

◆コンペの提案は1回に1枚です
https://crowdworks.secure.force.com/faq/articles/FAQ/10184?l=ja&url=10184

ヘルプ画面を読んで、応用すると
表裏を1枚にした、JPGなどのファイルにして提案することことになります


提案の際にAI形式のファイルを送る必要はありません
提案から契約になり、納品する際にAI形式のファイルを提出します

最初から無料で仕事をすることになります

2022年03月28日 07:25
相談者コメント

AIファイルは契約後で良いのですね。
丁寧に回答いただきありがとうございました!

2022年03月28日 14:14
wateronoさんからの回答

shinichi06220622様。
AIで納品ですね。
(依頼者の内容に合わせて下さい)
(AIファイルも変換可能です)
・出来る限り合わせるようにして下さい。
・スキルは持っているようです。
(HITするか確認して下さい)
(○角度からHITするか確認して下さい)
・提案は何回か出来ます。
・納品とは異なります。
aoyama414様のリンク参考にして下さい。
>一度JPEGにして提案したあと、後のメッセージでaiファイルを送ることはできました。
AI人口知能お疲れ様です。

2022年03月29日 14:02
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言