みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
その他の相談(発注者)

プリント基板作成

回答
受付中
閲覧回数
480
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

プリント基板の製作を依頼したのですが、実物の基板を受け取り、料金の支払いも済ませています。
1月末までに終わったものですが、その基板の回路図が欲しくなりました。最初の注文では回路図のことは念頭になかったのですが、その回路図を受注者から受け取るには、どうしたら良いでしょうか。そのための料金は支払うつもりですが。

2022年03月30日 11:47
shinkakuさんからの回答

先方に電話かメールして相談すればいいのでは?

2022年03月30日 13:34
蓮華花さんからの回答

>一度プロジェクト形式で契約したワーカーへお仕事を依頼したい場合
過去に契約したワーカーとのメッセージのやり取りしているページのメッセージ入力欄の右下「この人に別の仕事を依頼する」よりお仕事を依頼することができます。
https://crowdworks.secure.force.com/faq/articles/FAQ/10270?l=ja&url=10270

2022年03月30日 14:01
ezukiさんからの回答

新しくスカウトするか、またはその方と前回の仕事で最後にしたメッセージで連絡を取り、交渉するかのどちらかが出来ると思います。
いきなりスカウトだと「いつの仕事の回路図?」と分からなくなるので、該当のお仕事を依頼した時の最後のメッセージに返信する形で、
「お世話になっております。前回は丁寧な仕事をしていただきまして、誠に有り難うございました。○○様のお仕事が誠に素晴らしく、可能ならば前回の基盤の回路図を、買い取らせて頂ければと考えております。つきましては、○○円の希望でございますが、いかがでしょうか。もし可能でございましたら、スカウトという形で正式にご依頼させて頂きたいと思います。ご検討のほどを宜しくお願いします」
みたいな感じで、お話をしてみてはいかがですか?
そうすれば、相手も「ああ、この仕事の時の回路図か」と分かりやすいと思います。
そこから、「別の仕事を依頼する」という流れでスカウトに進んでいくといいのではないでしょうか。

2022年04月01日 15:15
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言