1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. YOUTUBE動画を配信していますが、編集が上手く出来ないのとアプリを使ってやる自身がないので、専門家に依頼したい。
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
サイト構築・ウェブ開発の見積もり・相場に関する相談

YOUTUBE動画を配信していますが、編集が上手く出来ないのとアプリを使ってやる自身がないので、専門家に依頼したい。

回答
受付中
閲覧回数
598
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

お世話になります。
亀有メディケア整体院の野村と申します。

3年数か月前に新たに整体院を開業して、その時YOUTUBE動画を何とかアップ出来るようになりましたが、ただ配信しているだけで、殆ど視聴回数が2桁のものが殆どです。

だんだんやる気も無くなりながらも、たまに配信しています。
専用アプリがあることも知りましたが、当時購入したパソコンでもう古いし、新たにパソコンとアプリを購入して一から勉強するよりは、本業に集中して、動画の編集は専門家に任せるようなスタイルにしたいと考えています。

初めての依頼で、要領が分からず、このメールが届いて頼る思いで相談してみたいと思っています。

何日か前にも、受けてくれるような人たちの一覧が、出てきましたので、1人に相談したのですが、一度返事が来たのでもう一度、更に詳しく相談メールしたら、そのまま返事もありません。

たぶん相手に届いていない?

現在、チャンネル登録者が97人しかいませんが、少しづつ1000名になるような動画配信が出来るような、動画にしたいので、宜しくお願い致します。

金額がいくらくらいで出来るか?
どのような手順でやっていくか等、道案内していただけたら幸いです。

よろしくお願い致します。

2022年09月05日 10:36
蓮華花さんからの回答

法人、または店舗名をお持ちの個人事業主の方でしたら、クラウドワークスコンシェルジュに無料でご相談なさってみてはいかがでしょうか。

https://crowdworks.jp/concierge?ref=client

2022年09月05日 10:50
racchie/三浦久志さんからの回答

もしかすると相談したワーカーさんと予算が合わないとかそんな理由でなしのつぶてなのかもしれませんね。動画編集だけなら可能でも、どうやって登録者を増やすかというところまで追い付かないのかもしれませんし...。

もしかすると私が何かお手伝いできるかもしれませんので(本業はITエンジニアですがマーケティングもかじっておりますし動画編集も一応できます)もしよろしければご相談いただければと思います。

営業みたいな回答で恐縮です。

2022年09月05日 11:07
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

全く、新規の方ですね、
その様な方が、ここクラウドワークスを仲介して、仕事を直接スカウトでの感じですが、
確かにクラウドワークスは専門の業者より安く手っ取り早く仕事が済みますが、
ここまでスムーズに行けるクライアント様もまだ一部かもしれません。

ネットで検索して、確かの所にお仕事をお願いする方が無難な感じがします。

ワーカーも新規の方が激増しています、
ITエンジニアかつマーケティングも出来る方は、上の方も営業していますが、
その手もあるかもしれませんが、
あなたの決断次第です。

今や、直で名刺交換した方々さえ、いざお金の事になると曖昧になり、
最後はあきらめになる事さえあるのが、今のビズネス傾向になっています。

あなた自体も分かりませんね、動画編集等をやらせてて、お金を本当に支払って下さるのか?も・・
正直言って不明です。

しかし、では何も出来ないではないですか?になってしまいますが、
情けないですが、このご時世、損を覚悟、馬鹿を見るのも当たり前になってます。
また、ワーカーも依頼者の仕事をせず、そのままドロンもあり得ます。

これはご質問とは離れますが、ここクラウドワークスでも、ワーカーに支払うかどうか完全ではないのです、
難くせつけて規約違反者にしてる事にして報酬金没収・・あまり居ないと思いますがいる可能性はあります。
また、
規約違反者でなくても、180日過ぎると報酬は没収と、・・など、変なお決まり事があって、困った事です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
道案内ですか?
その道は正しいかどうかも分からないのです、
道案内人・・・本当に信用していいか、完全な方など居ないのです、それこそ詐欺に会うだけです。

2022年09月05日 14:46
ezukiさんからの回答

それって技術を強化するために外注する意味はあるのでしょうか?
登録者が1000人に満たない状態で、動画を外注すると、宣伝どころかマイナスになると思います。
私自身が動画を見ながら原稿を書くタイプなのでかなりの数チャンネルに登録してますが、1000人超えるには技術ではなくネタが重要だと感じています。
あと、皆さんにコメントしてますか?
私はチャンネル登録者数十人のチャンネルに登録し、1000人超えるまでひたすら応援した経験がありますが、その方はすぐに長文コメントを返してくれました。(中には数か月前の動画でコメント返してくれた人も)
お勧めで、登録者数十人のチャンネルがたまに出るけど、そうやって偶然見た人を掴まえることが重要かもしれません。
コメントのやり取りが好きなだけで見る層もいるんですよね。(マジです)
予算0で、スマホでだらだらゆるーく配信する程度で、いいと思いますよ。

2022年09月05日 16:15
伊東(写真&映像制作)さんからの回答

相談内容、拝見いたしました。

自分も業務でYOUTUBE番組を制作しております。
経験上のお話ですと「動画の内容が一番の肝」だと感じております。
次に映像の質感と見せ方、投稿頻度は毎週でも月2回でも ご自身が無理のない設定をされるのが宜しいかと思います。
あとは実店舗があるとの事ですので、YOUTUBE上だけでなく店舗とリンクを図っていく施策は考えたいところです。

作業工程上、編集作業が一番リソースを食うので、そこだけ外部に委託という形でも良いのではないかと思います。
ただ、一般視聴者が興味を持つコンテンツの作成をご自身で可能かどうか、一番はそこだと思いますので、コンテンツ作成から依頼出来る人を見つけることが大事かなと感じました。

2022年09月06日 09:02
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言