みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
女性に関する相談

『納品完了』について

解決済
閲覧回数
1043
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

納品完了について相談させていただきます。

現在契約しているお仕事があり、テストとして1つ作成しました。
『共有のファイルに保存したあとチャットワークにてご連絡下さい。その後修正ゎ確認します』とマニュアルにありましたのでその手順通りに進めましたが2日経っても返信がありません。
仮払いも済んでいます。
こういった場合、もう少し待つか再度連絡しても良いのでしょうか?
それともクラウドワークス上で『納品完了』をクリックしなければ納品したとみなされないのでしょうか?
まだテスト段階なので納品完了としてもいいのか迷ったのでこちらにて相談致しました。
クラウドワークスを3ヶ月程前に始めたばかりなので、分からない事も多いです。
どなたかご教示して頂けますと幸いです。

2022年11月24日 19:38

ベストアンサーに選ばれた回答

AFジャービスさんからの回答

クラウドワークス上で『納品完了』をクリックしなければ納品したとみなされません。

初めからテスト案件ならば、納品完了で問題ありません。

チャットワークでの修正等は、納品完了後でも問題ないはずです。それで何か言われたら、クライアントに問題ありです。

テストに不合格でも、テスト案件で、料金が設定されているならば、支払いは行われるべきです。

2022年11月24日 21:22
相談者からのお礼コメント

A&Fジャービス様

ご回答ありがとうございます。
とても助かりました。

2022年11月24日 21:31

すべての回答

AFジャービスさんからの回答

クラウドワークス上で『納品完了』をクリックしなければ納品したとみなされません。

初めからテスト案件ならば、納品完了で問題ありません。

チャットワークでの修正等は、納品完了後でも問題ないはずです。それで何か言われたら、クライアントに問題ありです。

テストに不合格でも、テスト案件で、料金が設定されているならば、支払いは行われるべきです。

2022年11月24日 21:22
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言