1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. クライアントとの仕事の単価について
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
その他(仕事)に関する相談

クライアントとの仕事の単価について

回答
受付中
回答数
4
閲覧回数
671
困ってます  : 困ってます

お世話になります。
クライアントから仕事の依頼があり、どのように交渉すればいいのか迷います。
まだ応募はしていませんが医療事務で外来レセプト点検のお仕事ですが、私はまだクラウドワークスを始めたばかりで一枚当たりの相場の金額とか分かりません。
クライアントの提示通りでも大丈夫なのか、大体どれくらいの金額でいいのかとか教えてもらえないでしょうか。
よろしくお願いいたします。
まだ時間単位制か固定報酬制かもわからないです。

2022年12月31日 20:35
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

その固定報酬制の案件をよく読むこと、
その中にクライアントが希望する額がある場合はそれなりに、
無ければ、適当に自分が欲しいと感じる額を入力すれば宜しいのです、
税込み・システム料金込みで・源泉所得税有無し、の金額と、
自分の手取りでの希望と自由に金額を入れる事が出来ます。

時間単位制か固定報酬制か?ですが、
時間単位制は無死してください、
あくまでも、クライアントに表示されるのは全部ひっくるめて伝わります。
ようするに、自分が判断して入れれば良いのです、
安かろう高かろうはクライアント次第です、
やすくても、実績や評価やポートフォリオなどで、
仕事が来るか来ないかな、それなりです。

でもタスクには手を出さずに、あくまでも固定報酬制かコンペで応募を、
するのを推薦いたします。
タスク案件は安いばかりでなく、詐欺・犯罪の案件が多いので、
あなたの場合は仕事が来なくても、固定報酬制かコンペでやる事です。

それが出来なければ、CWで案件を探さない事で辞めるのが運命です。
以上

2022年12月31日 21:12
shinkakuさんからの回答

交渉能力と見積り能力が無いなら、社会経験が足りないので退会した方がいいです。
プロになってからエントリーしてください。

2023年01月01日 01:08
pooooonさんからの回答

時間単位はやめた方がいい。右も左も分からない状態ならトラブル生むだけです。
雇用の最低賃金と違って相場とかありません。相手の指定額あってそれでいいと思えば応募、指定無ければ欲しい金額で応募。自身の作業時間見積もりもできないワーカーだとクライアントも困るので、自分が作業に掛かる時間の想定や能力技術料加味するか考えて計算提示してください。

2023年01月01日 12:41
AFジャービスさんからの回答

誰でも、最初のお仕事というのがあります。
初めは勉強と、経験の積み重ねと思って、損とかなんとか考えずに、まずは受けてみるのもいいと思います。
検索して、相場を探してみるのもいいでしょう。ただし、クラウドワークスでのお仕事は、通常の相場よりも低いと思います。また、競合ワーカーの金額が低ければ、高くすると仕事が取れない可能性があります。
通常の相場よりも低い値段を念頭に入れ、クライアントにどのくらいの予算を考えているか尋ねるのもいいでしょう。もし、経験を積みたいのであるならば、最初は、クライアントに指定してもらってもいいかもしれません。(自分が納得できるなら)

相場は変化します。常に、自分の仕事に関する一般的な情報に精通するよう心掛けるのは良いことだと思います。また、1回1回の仕事で儲けるのではなく、長期的な視野が必要だと思います。

2023年01月01日 18:22
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言