1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 在宅で仕事したいんですが・・・
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
個人事業主に関する相談

在宅で仕事したいんですが・・・

回答
受付中
閲覧回数
1125
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

在宅で仕事をしたいのですがクラウドワークスも初めてで使い方がわからないです。。。
パソコンは打てるのですがスキルもなくなにかできないかとネットサーフィンしているのですが
アフェリエイトというものをしてみたいのですがサイトの作り方とかわからないです。
すぐにでも働けて稼げれるのであればやりたいのですがなにかできることありますでしょうか??

2023年01月06日 15:39
AFジャービスさんからの回答

質問の背景は分かりませんが、「スキルがなくても...」という探し方より、「常に新しいことを学ぶ」という姿勢をもたないと、継続的に仕事で身を支えてゆくのは難しいと思います。

海外居住者である中卒の友人が、収入が無くて困った時に、その国中の語学学校に電話をして、「日本語教師要りませんか」と尋ねたそうです。彼女は、日本語を教えたことも、それについて訓練を受けたこともありませんでしたが、切羽詰まって、この行動に出ました。もちろんその後、独学で日本語指導の技術を身に着け、多くの生徒を持つようになりました。

今後継続できそうな分野を見つけ、スキルを身に着けるよう頑張ってください。

スキルが比較的要らない分野に関しての情報は、私にはわかりません。人それぞれ、得意不得意もありますし。ご自身で、検索をして、ご自分に合った職種を選ぶと良いのではないかと思います。

スキル不要という案件よりも、将来のスキルアップにつながる案件を探すのが、将来の安定に寄与すると思います。

どのような事情での質問なのか分かりませんので、お役に立てない回答かもしれませんが。

2023年01月06日 18:32
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

医療調剤事務1年のご経験があるようで、
その知識経験を大切にした方が宜しいかと思います。

クラウドワークスは、はっきり言ってある程度「スキル」が無いと駄目です、
タスク案件はありますが、タスク案件ばかりやっている方には申し訳ないですが、
仕事ではありません、遊びです。

コンペ・固定報酬制でやっている方は、ある程度のプロ技量がないと、
仕事はまず来ませんし、お声もかからないと思います。
数人のワーカーが意味不明な画像でコンペに提案して分配報酬で稼いでいますが、
規約違反で運営からブロックがいずれかかるので馬鹿を見るばかりでなく、
クリエイターとして恥さらしになるので禁止です。

あなたは、最初に戻りますが、ここではなく「医療調剤事務」の知識を活かして、
まともな企業に完全従事した方が宜しいです、
バイトでも一度クラウドワークスにはまる事はよろしくないので止めましょう。

まだお若いのですから、まともな企業にお勤めください。

2023年01月06日 19:50
shinkakuさんからの回答

アフィカスや詐欺師や情報商材屋の餌食になるのが目に見えていますので絶対オススメしません。

2023年01月06日 20:31
trg_CWさんからの回答

クラウドワークスが現段階で初心者ならばまず、利用規約や仕事依頼ガイドラインを読むことが大切だと思います。(違反案件に引っかからないようにするためにも)
アフィリエイトに興味があるなら専門の本を購入した方がいいのではないでしょうか。ここで聞いても仕方ないと思います。

後、質問者様は調剤事務の職歴があるようですから職歴をもとに在宅勤務・在宅ワークの転職エージェントに登録してみるのもありだと思いますよ。個人的には職歴がある方が在宅ワークを探す場合は専門の転職サイトも活用された方がいいのではないかと思っています。専門のキャリアコンサルタントもいらっしゃいますから。在宅ワークはクラウドワークス等クラウドソーシングサイトばかりが全てではないと思います。

2023年01月06日 20:40
pooooonさんからの回答

パソコンは打てるってなんだろう。プログラムが打てる?表計算経理ソフトの打ち込み?テキスト入力が速い?単に文字が打てる???どれなのかにより該当仕事も変わるしアフィリならここじゃない。具体的に何するか絞れてない人がなんとなく稼げるような場所じゃないんで、在宅ですぐ働いて安定収入得たいなら、近郊企業とかの内職在宅受注契約探した方が余程いいです。

2023年01月07日 00:23
にわひよさんからの回答

タイピングができるのでしたらライター関連が特別なスキルはいらないので、
始めやすいと思います。
記事を書くのに必要なのは丁寧で入念なリサーチと確度の高い情報、中学生程度の文章力です。

アフィリエイトはSEOといった知識が必要になりますが、
これもライターを続けていれば自然と身に付きます。
ただ現状アフィリエイトは企業が強すぎるので、
個人で稼げるのはかなり難しいですね。

評価の高いクライアント様は丁寧なやりとりや、マニュアルを用意してくれている場合が多いので、
★4.9以上のクライアント様でコメントの評価も良い仕事に応募するのが無難です。
*評価が低くても良いクライアント様もいます*
マニュアルやクライアント様の指摘を受け止めて、
学んでいけば半年ぐらいで副業程度には稼げるライターになると思います。

現在はアフィリエイト記事よりも、
YouTubeの台本制作が主流なので台本を作れるようになると、
需要が増えると思います。

本業ということでしたら時間と数をこなすしかないですね。。

2023年01月07日 09:04
shinkakuさんからの回答

貴女がいま契約中の案件は高額な情報商材に勧誘するのが本来の目的です。
早く手を引いたほうがいいです。

2023年01月12日 09:31
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言