「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。
こんにちは。
みなさま、よろしくお願いいたします!
件名について、お尋ねいたします。
状況)
PCでログインすると、メッセージの未読はないが
スマホだと、通知の表示が消えない。
(赤い、プッシュ通知)
一番困っているポイント)
クライアントからのメッセージには、
出来るだけ早く返信したいので、
視覚的に、余計な状況は
解決したい。
よろしくお願いいたします!!
>PCでログインすると、メッセージの未読はないがスマホだと、通知の表示が消えない
よく状況がわからないのですが、そのメッセージは全て開きましたか?
バソコンでも「開いてないメッセージは、例えば戻るボタンを押しただけでも『未開封』として再表示」されるのですが、ただ「開封してないだけ」ではないのですか?
私はよく「鈴のアイコン」は開かずに居ることが多いので、戻るボタンを押すたびにいちいち「開いてないメッセージが表示される」のが面倒だったので、邪魔くさい思いをするくらいなら最初からいちいち開いたほうがラクかもと思うようになりました
それとは別の話ですか?
スマホとPCは別物ですから、多分「連動していない(同じIDやパスワードでログインしても)」と思いますから(PCで開封してもスマホでは開封済みにならない)、双方で「開封済み」にする必要がありそうな気がします
それとも「何度スマホで開封済みにしても未開封になる」という話ですか?
だとしたら、スマホの設定の問題のような気がします
何にしても「様々な原因を考えて一つずつ潰していく」以外に解決法はないかもしれません
こんにちは。
参考になりましたら幸いです。
(Q)PCでログインすると、メッセージの未読はないがスマホだと、通知の表示が消えない。
(A)同様の現象で最初は戸惑っていましたが、スマホでクラウドワークスの「通知をオフ」にしても、マイページの「お知らせ」には赤い表示が出てしまうようです。
これは多分仕様なのだと思います。
他の方が仰るように、スマホとパソコンのアプリは連動しておりませんので、スマホでタップして赤い表示を消せたとしても、パソコンでは「薄い黄色」に表示されたままなのですよね。
これも仕様だと思います。
スマホを二台持ってそちらにもクラウドワークスアプリを入れている場合、普段クラウドワークスをあまり使わない側のスマホの「お知らせ」が99とか、久々に見たら凄いことになりますね(笑)
ここから見るに、同じアプリで同じアカウントなのに、スマホ同士でも共有しないようです。
《ポイント》
・仕様なので通知オフでも消せない
・スマホ同志、パソコンとスマホでも通知の履歴は共有されない
(Q)一番困っているポイント・クライアントからのメッセージには、出来るだけ早く返信したいので、視覚的に、余計な状況は解決したい。
(A)仕様の問題でしょうが、しかしクラウドワークス側に「ご要望」として仕様変更をお願いすると、かなりの予算が仕様変更にかかってしまい、他のサービスが悪くなる可能性があります。
なのでこちらにとって大きな損でない場合は、慣れるのが結局私達には有利になるかもしれません。
あと、余計な情報(視覚情報も含めて)を遮断したい場合、スカウトしてきた迷惑業者をブロックする方法もあります。
【ブロックの手順】
相手の画像か名前をクリック→会社概要の右下の方にある「○○さんをブロック」をクリック
このような感じで、解決に至らずにすみません。