みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
その他の相談(発注者)

仕事の発注方法について

回答
受付中
回答数
6
閲覧回数
366
困ってます  : 困ってます

初めてクラウドワークスを利用するのですが、分からないので問い合わせしました。
データ入力の仕事依頼(発注)の方法を教えてください。

・請求書・領収書・税金などのデータ入力を依頼したい
・入力した文字数に応じて成果報酬として、翌月末or25日に支払いをしたい
・それに対して何%の手数料をどのようにお支払いしたらよいか
・上記をどのように募集したらよいか

よろしくお願いします。

2023年12月11日 18:50
shinkakuさんからの回答

そのような募集は規約上不可能です。
ハロワなどに求人を出してください。

2023年12月11日 19:48
ezukiさんからの回答

こんにちは。
私もshinkaku様の意見同様、支払の日時を指定する場合はハローワークの方が向いている仕事ではないかな、と思います。
念のため、クラウドワークス側の問い合わせ窓口に質問してみるといいですよ。

【クラウドワークスに質問・相談したい時】
クラウドワークスに登録したときのメールアドレスが必要で、こちらのリンク先にあるオレンジの「お問い合わせ」からメールで質問することができます。』
『【共通】お問い合わせについて
https://crowdworks.my.salesforce-sites.com/faq/articles/FAQ/10391?l=ja&url=10391
クラウドワークスから登録されたあなたのメールアドレス宛てに1日~一週間程度で連絡が来るはずです。

他にこちらも参考にしてみて下さい。
『【クライアント】発注プラン診断とは』
「発注プラン診断」は、依頼したい内容についての質問に答えるだけで、オススメの発注方法を無料で診断できる機能です。
https://crowdworks.my.salesforce-sites.com/faq/articles/FAQ/10582/?q=%E7%99%BA%E6%B3%A8&l=ja&fs=Search&pn=1&id=kA01000000012aD&url=10582

2023年12月11日 19:58
aqumariさんからの回答

似たような案件を発注している方が何名かいらっしゃいますので、そちらを参考になさっては?

>・入力した文字数に応じて成果報酬として、翌月末or25日に支払いをしたい
後払いorマイルストーンで対応可能かと。

>・上記をどのように募集したらよいか
知らんがな。

よく分からないのならば、まずはヘルプなどを参照し、
その後実際に募集されている内容を見て学ばれてはいかがですか?

発注者側も、今どんな案件が多く出されていて、どんな案件に応募が多いのか、
市場調査のようなものをするのではないですかね?
だって、他案件を調査せずに超安価で募集しても誰も応募しないでしょうし、
超高価で募集しても(詐欺を疑い)応募しないですし、適正価格というものがあるでしょうし。

それに、募集の文言によってクラウドワークス側に募集を止められる場合があります。
どのような文言がなぜNGなのか、よく理解されてから募集を出すことをおススメします。

2023年12月12日 08:45
蓮華花さんからの回答

上の回答者の方々の補足です。

「成果報酬として、翌月末or25日に支払い」という形での募集は、規約上不可ですが、規約違反にならない方法に変更して募集が可能か、相談してみることはできるかと思います。


https://crowdworks.jp/concierge
>CWコンシェルジュなら、経験豊富な担当者が最適な依頼方法をご提案します!

……とうたってあります。ご参考までに。

2023年12月12日 09:25
shinkakuさんからの回答

ちなみに
「初めて」とおっしゃっていますが、御社は既に3件の「YouTube動画作成・編集の仕事」をスカウトにて募集しています。
あなたは別の担当者という事でしょうか?

2023年12月12日 10:48
相談者コメント

ご返信ただきありがとうございます。

shinkaku様
ハロワのご提案ありがとうございます。
分かりにくくて申し訳ありません、別の担当者です。

ezuki様
問い合わせ先をご教示いただきありがとうございます。
まずはオレンジの問い合わせ先に相談し、今後発注プラン診断も活用していきたいと思いました。

equmari様
返信いただきありがとうございます。
単価にも受注者への受け取られ方がある事に気づかせていただきました。

睡蓮花様
別の問い合わせ窓口のご紹介ありがとうございます。
募集できることが分かれば、ぜひ活用してみたいと思います。

2023年12月12日 13:28
wateronoさんからの回答

ishiyama_496様。
よくある質問のリンクです。
http://crowdworks.force.com/faq/
>データ入力の仕事依頼(発注)の方法を教えてください。
・データ入力で検索して下さい。
>成果報酬として、翌月末or25日に支払いをしたい
※「15日締め・月末振込」または「月末締め・翌月15日振込」
CWのシステムです。規約不可能です。
蓮華花様のリンクで相談お勧めします。
>何%の手数料をどのようにお支払いしたらよいか
・手数料で検索して下さい。
>上記をどのように募集したらよいか
・募集は出来ます。
※各リンクで相談して下さい。
※希望に添えない事があります。
ハロワか求人サイト・雑誌視野に入れて下さい。
検討して下さいお疲れ様です。

2023年12月12日 19:16
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言