1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 弊社内で行う研修講師を探しています
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
その他(ビジネス)に関する発注者の相談

弊社内で行う研修講師を探しています

回答
受付中
閲覧回数
1625
時間があるときに  : 時間があるときに

弊社内で行う研修講師を探しています。
弊社は200名規模のIT企業でして、エンジニア向けに「プロジェクトマネジメント」や「エンジニアに必要なリーダシップ・ファシリテーション」など、技術者に必要なヒューマンスキル研修を実施したいと考えております。
ある程度エンジニア経験がある方を講師として招きたいと考えているのですが、
そのようなサービスを行っている会社(個人でもかまいません。)があれば、教えていただけると幸いです。

恐れ入りますが、よろしくお願いいたします。

2015年08月18日 11:58
xxxxxxxxxxx12200さんからの回答

人材紹介会社とかですよ。

2015年08月19日 20:57
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

弊社の営業も含んでいます。すみません。
不快であれば無視してください。

著名ですが、多少高額な講師がご所望であれば、特に弊社を通すことなく、直接やり取りしていただく先生をご紹介できます。
その場合、条件が合うかどうかは個別にやり取りをお願いいたします。

東京の企業研修専門会社もご紹介できます。
この場合も特に中間マージン等は不要ですので、ただご紹介だけをいたします。

また、弊社でも同様の研修講師を行っておりますので、よろしければご連絡ください。

2015年08月20日 17:44
hagiwaraさんからの回答

初めまして。私が受講経験のある会社で富士通ラーニングメディアと言う会社がございます。
富士通の教育部門が独立した会社ですので、バックボーンはしっかりしていると思います。
(同様に日立、NECでも人材育成の関連会社を有しています)

asami6914様が記載されていた「エンジニア向けプロジェクトマネジメント」や「エンジニアに必要なヒューマンスキル研修」等は
同社のHPにてカテゴリ分けされておりますので参考になるかもしれません。
以下にURLを掲載いたしますので、よろしければご覧ください。
https://www.knowledgewing.com/kw/search/hr/index.html

(追伸。余計なことでしたら申し訳ありません…。)
asami6914様の従業員様がどのくらい受講されるか分かりませんが、
上記の会社では研修会社へ受講する形と講師を会社に招く形で研修を実施できるかと思います。
一講座あたりの受講者様が少ない場合は研修会社へ受講する形、多い場合は講師を会社に招く形の方が
トータルコストは安く抑えられるかと思います。

ご参考になれば幸いです。

2015年08月24日 18:29
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言