1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. WEB制作のタブレットについて
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
Webデザインに関する相談

WEB制作のタブレットについて

回答
受付中
回答数
1
閲覧回数
1928
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

レスポンシブWEBサイトについてお聞きしたいんですが、
タブレットのデザインカンプをフォトショップで制作していますが、
色々調べましたがサイズがわかりません。

どうか、サイズと作り方を教えてもらえませんでしょうか?
よろしくお願いいたします。

2015年11月30日 09:01

参考のため、
①PCのデザインカンプは幅1349px高さ1618pxになります。
②スマホのデザインカンプは幅650px高さ2372pxになります。

③タブレットのサイズはどれくらいのサイズで制作すればいいでしょうか?

2015年11月30日 21:00 追記
kacbさんからの回答

サイズはいろいろありますので、クライアント様が希望するサイズを確認される方がいいです。

制作には、表示サイズの倍の幅でデータを作成するのが基本です。
書籍などにマニュアルが書いてあるのでご自身で学習されることを強くお勧めします。
コーディングの都合もPCとは異なるのでデザインする側も実装の法則をしっていないと
困ったことになりますよ。(出来ない構成、出来ないデザインにより、知らぬ間にデザインが変わるかのうせいも、、、、)

2015年11月30日 20:48
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言