1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 通知メールを止める方法はありますか
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
その他の相談(発注者)

通知メールを止める方法はありますか

回答
受付中
閲覧回数
15834
困ってます  : 困ってます

アイディア募集をさせていただいたところ、非常にたくさんのアイディアをいただいております。
(嬉しい悲鳴ではありますが、、、)一日中通知メールがひっきりなしに届きます。
通知メールをオフにしたいのですが、設定画面を見つけることができません。
そのように切り替えすることはできないのでしょうか。

2017年08月10日 12:22
Heart Labさんからの回答

ないです。
沢山応募があっても 98%は 出来もしない素人さん 挑戦したい人 まるなげしたい人 などです

そこからまともそうな人を絞りこめば 数名しかいないことにお気づきになられるでしょう。

通知メールを止めたければ 募集を終了か中止にすれば止まります。

2017年08月10日 18:36
セレンディピティ☆さんからの回答

CWサイトの右上の自分の「表示名」をクリックして、
「プロフィール編集」→「メースアドレス・パスワード編集」のページで
「メール配信を希望する」のチェックを外す。

だと思ってるですが。私は実際にメール配信を停止したことがないで、、、やってみてください(笑)
これをしちゃうと「必要なメールまで全く届かなくなっちゃった」って書き込みを見たことあるので、
その代りにマメにCWサイトをチェックした方が良いかと思います。

2017年08月10日 20:18
nori300さんからの回答

私も余計な案内メールを無くしたいのですが、必要なメールまで来なくなると困るので停止していません。

2017年08月11日 08:44
須恵村さんからの回答

通知メール自体を止めること自体はできないかもしれませんが、
スマホやPCメールの設定の方を変えれば、通知鳴りっぱなし状態は回避されます。
アプリをお使いなら、アプリからの通知をブロックするとか、
PCメールの通知がスマホにも来るようなら、来ないように設定するとか、
デスクトップ通知機能は「使わない」とか、地味な方法ではありますが。

kohei5さんは発注者のお立場ですし、「アイディアをたくさんいただいた」とのことですので、
ひっきりなしに来る通知に、言葉は悪いですが困惑というか辟易なさっているかもしれませんが、
受注者の立場として申し上げますと、自分が応募をした後は、クライアントの一挙一動を気にして、
最終アクセス時間を確認したりすることはよくあります(スカートーみたいですみませんが)。
めでたく契約に至ったとしても、何らのリアクションもいただけない場合は、
「メッセージを確認していただけていないのでは」と心配になります。
ほぼ愚痴ですが、そんなあたりに思いを馳せていただけますと幸いです。

2017年08月12日 17:07
須恵村さんからの回答

些末ですみませんが、訂正です。
×スカートー ○ストーカーですね。
進行中のクライアントがこの入力ミスをごらんになっていないことを祈ります。

2017年08月12日 17:32
相談者コメント

色々試してみましたが、スマホの設定を変えるのが良さそうですね。
みなさま、ご回答ありがとうございました!

2017年08月14日 10:01
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言