みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
その他の相談(発注者)

仕事依頼について

回答
受付中
回答数
5
閲覧回数
2027
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

仕事依頼が全然できないんですが、私だけでしょうか、、、?

2017年08月13日 01:24
little0208112017さんからの回答

私もできません!
全て公開待ちになります!

2017年08月13日 03:17
shiasaさんからの回答

判断材料がないので分かりませんが、
公開されないのは規約に反する募集だった可能性もあります。

2017年08月13日 07:39
須恵村さんからの回答

受注サイドの状況が参考になれば。

最近、アクセスできない案件が一覧表に出ることがあります。
(案件名がべったりとした黒字になり、リンクできない状態)
何とかできたとしても、「下書き」の状態で詳細を見ることができなかったり。

たまたまタイミングよくアクセスでき、応募できたり、質問できたりした後に、
この状態になることもあります。
そして「反映されるまで最大2日お待ちください(大意です。正確なフレーズではありません)」
というような注意書きが表示されます。
目的としては、「サービス向上のため」とのことですので、
仕事内容の精査・吟味のための「最大2日」なのだろうと判断しました。

ただ、すべての方の募集でこういう「症状」が出ているわけではないのもたしかです。
失礼ですが、fkih12さん・little0208112017さんお二人の共通点として、
登録されて日が浅く、募集実績がないということがあります。
数日前に掲示板で「募集できない」とおっしゃっていた方も、1カ月未満の方でしたし、
私がたまたま応募したことのある方も、過去に1件募集実績はあったものの、
やはり登録後1カ月未満でした。
推測ですが、一定の基準を満たしていない方が募集しようとすると、
そのような状態になるのではないかと思います。

2017年08月13日 08:09
セレンディピティ☆さんからの回答

受注サイドです。

>最近、アクセスできない案件が一覧表に出ることがあります。
>(案件名がべったりとした黒字になり、リンクできない状態)

これが頻出する少し前、
明らかに規約違反の募集が同一発注者から大量に出され、通報されて削除されては、
2~3日後にアカウントをかえてまた同じ募集が出され。。。
って何度も繰り返されたので、その対策だろうと思っています。

本人確認が未だの様ですが、本人確認をすることでCWからの信頼度が上がったりしないのかな?
と、思っています。(これは私の推測に過ぎませんが)

2017年08月13日 14:51
Heart Labさんからの回答

この質問のカテゴリが「その他の相談(発注者)」になっています。

あなたは受注者・製作者ではないかと思います。

その辺の日本語の理解度は、発注者が気にするところです。

2017年08月14日 20:58
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言