1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 時間単価制の契約の作業開始ボタン押し忘れちゃった
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
その他(働き方)に関する相談

時間単価制の契約の作業開始ボタン押し忘れちゃった

回答
受付中
回答数
3
閲覧回数
2069
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

各位、
お世話になっております。
今、時間単価制の案件を3週目の作業していますが、最初にタイムカードを使用しなかった、今、作業時間が0になっています。今日、タイムカードをインストールして、作業開始ボタンを押したほうがいいですか?実は3週間前から作業開始しました。
どうすればいいでしょうかご案内お願いします。

2017年08月17日 16:02
須恵村さんからの回答


タイムカードの内容は、後から手動で修正することも可能です。

私は終了のタイミングで押さなかった分を削ったり、
押さないで作業した場合、作業した分だけ「空回し」したこともありますが、
そういった手が入った場合は自己申告をしたところ、特に問題なく承認していただけました。
悪質な水増しなどの不正がなければ、多分大丈夫だと思います。

2017年08月17日 16:48
相談者コメント

いつもお世話になっております
ご返事ありがとうございました。
今週が夏休みなので、今週の分が仮払いされないので、タイムカードの作業開始ボタンが押せないです。それで、今すぐに修正出来なさそうです。今、タイムカードを修正したいけど、どうすればいいですか?
宜しくお願い致します。

2017年08月17日 17:09
須恵村さんからの回答

マイページの上部の青いバーの「報酬」の左隣に「タイムシート」はありませんか?
そこで既に仮払いがなされた、かつ検収前の分の期間については修正できるのではないかと思います。
私も今現在、時間制の案件を持っていないので、
(過去の分を参照してみたら、さすがにシミュレーションでも手を入れることはできませんでした)
具体的な操作についてはtenjin88さんに見ながらしていただくしかありませんが…。

仮払いについては固定報酬と同様、終わるまで作業ができないので、
まだの場合はお支払いを待つしかない状態だと思います。

2017年08月17日 17:16
相談者コメント

ご返事ありがとうございました。
タイムシートがありますが、過去の2週間の分のステータスは勤務なしになります。
これでダメですね、修正可能でしょうか?それとも、営業さんにお願いするのでしょうか?
宜しくお願い致します。

2017年08月17日 18:00
須恵村さんからの回答


まず、状況がよくわからない状態で中途半端にお答えしてしまって申しわけございません。

「3週間前から作業をしているが、今回の作業でタイムカードを押し忘れてしまった」
という程度に考えていたので、前2件のような回答になりました。
そういうご事情でしたら、クライアントに状況を説明の上、
ご対応をお願いした方がいいかもしれません。

もし、今まで成果物を提出したにもかかわらず、
クライアントからタイムカードについて何ら質問がなかったというようなことでしたら、
運営に相談することをお勧めします。

参考までに、よくある質問の「業務中・契約完了(時間単価制)」にて
ご自分の状況とすり合わせてみてはいかがでしょうか。

https://crowdworks.secure.force.com/faq/pkb_Home?l=ja&c=FAQ%3AC035&ct=%E6%A5%AD%E5%8B%99%E4%B8%AD%E3%83%BB%E5%A5%91%E7%B4%84%E5%AE%8C%E4%BA%86%EF%BC%88%E6%99%82%E9%96%93%E5%8D%98%E4%BE%A1%E5%88%B6%EF%BC%89&cl=2

2017年08月17日 18:34
相談者コメント

ご返事ありがとうございました。
承知致しました。
解決方法を考えます。

2017年08月17日 19:27
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言