みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
その他(仕事)に関する相談

仕事依頼の件

回答
受付中
閲覧回数
886
困ってます  : 困ってます

お世話になっております。

ご相談は、お仕事依頼についての改善です。
当方イラスト、デザイン、キャラクターなどデザイン系を職種としてプロフィールに載せてあります。
しかし、ご依頼がほぼ記事を書いて欲しいといったライティングが殆どです。
イラストとロゴで仕事検索致しますと、イラストやロゴに関係ないライティングの仕事依頼が多数出てきます。
これでは検索の意味がありません。
仕事を依頼する方々は、より多くの方に依頼を見て欲しいのかと思いますが自分が見合った仕事を探している者としては検索しづらく、また見辛いです。
メッセージによる仕事依頼もライティングばかりで正直うんざりしております。
大変申し訳ありませんが、どうか改善をよろしくお願い致します。

2018年01月27日 11:04
蓮華花さんからの回答

「みんなのお仕事相談所はユーザーの皆様のご意見交換の場所です。」ということになっています。
こちらでCW運営事務局の方からの回答などは期待できないようです。

私(メンバー)も、yukitomoさんと同じように感じることは多いので、お気持ちはよくわかります。

メッセージによる仕事依頼(一斉送信のスカウトなど)については、「プロフィール編集」→「メンバー情報編集」→「ステータス」を「忙しいです」に変更なさると、来なくなるかと思います。

運営事務局への改善要求は、以下のお問い合わせ画面からどうぞ↓
https://crowdworks.secure.force.com/faq/FaqInquiry

2018年01月27日 11:33
蓮華花さんからの回答

>イラストとロゴで仕事検索致しますと、イラストやロゴに関係ないライティングの仕事依頼が多数出てきます。これでは検索の意味がありません。

蛇足ながら「こだわり検索」機能はご存知でしょうか?
今試しにイラストやロゴで検索してみましたところ、186件がヒットいたしましたが。。。

ご存じでお試し済みでしたらご放念ください。

2018年01月27日 11:41
相談者コメント

蓮華花 様

早速のご返答、ありがとうございます。
そうだったのですね。てっきり運営事務局宛かと思っておりました。

蓮華花様のご提案してくださった対策をしてみます!
「こだわり検索」機能ですね!こちらも利用させていただきます!
重ね重ね、ありがとうございました。

2018年01月27日 11:52
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言