1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 検収が行われないことに関するご相談
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
トラブルに関する相談

検収が行われないことに関するご相談

回答
受付中
回答数
3
閲覧回数
1881
困ってます  : 困ってます

info_67b3(https://crowdworks.jp/public/employers/1616979)と2/6に結んだ契約で,2/16に納品を済ませたのですが,それ以来1週間以上一度も連絡がなく,予定通り検収が行われているかを確認することができない状況になっているためご相談したいと考えております.
この一週間の間に数度メッセージで催促の内容を伝えましたが,返信が全くありません.この件について今後どのように対応していくと良いか,また支払いはどのようになるかご教示頂けますでしょうか?
よろしくお願い致します.

2018年02月24日 21:35
naviさんからの回答

はじめまして。
ヘルプ内に記載されていますが、それを読んでも解決しないのであれば直接運営に連絡した方がいいと思います。

2018年02月24日 21:51
蓮華花さんからの回答

今拝見したところ、そのクライアント様は 最終アクセス: 8日前 となっています。
何か、事情があってログインできない状態なのかもしれませんね。

きちんと契約と仮払いがお済みであれば、納品後1週間以上放置された場合、検収合格と見なされますので、ご心配には及ばないかと思います。←詳しくは、利用規約の第9条1. (3)をご覧ください。https://crowdworks.jp/pages/agreement.html

>2/16に納品を済ませたのですが,それ以来1週間以上一度も連絡がなく
>この一週間の間に数度メッセージで催促の内容を伝えましたが,返信が全くありません

上記の旨を、以下のページから運営事務局の方にお伝えになってみてはいかがでしょうか。
https://crowdworks.secure.force.com/faq/FaqInquiry

2018年02月24日 21:56
shiasaさんからの回答

①ワーカーが事務局に連絡をする。
②事務局がクライアントに確認をする。
③事務局がクライアントと連絡が取れないとき事務局側が検収合格と判断する。
このような流れになっていると思います。

きちんと条件に合った納品ができていること、利用手順に合った手続きをしていること
クライアント側に検収合否判断が遅れる理由がないことが必須かもしれませんが。
納得いかないことがあれば事務局に規約の不備を主張していくことは推奨いたします。

2018年02月25日 03:38
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言