みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
在宅ワークに関する相談

新しく結ぶ契約に関して

解決済
閲覧回数
968
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

現在新たにプロジェクトの応募をさせていただいたのですが、まだクライアント様から連絡がありません。
応募した案件を出しているクライアント様は、以前にも契約をしていただいたクライアント様でもあります。
先月の段階で案件の契約を終了していただく手続きをしたのですが、そのクライアント様が新たに募集している別の仕事に興味があり、同じクライアント様にもう一度応募をさせていただきました。
そこでお聞きしたいのですが、一度契約をしていただいたクライアント様との契約を解除した場合、そのクライアント様が出している別の案件は契約していただけないのでしょうか?
解除に関しましては、支持されていた業務の終了後に相談させていただき、案内の通り継続のお断りをしています。
ただ、契約を解除したばかりで、クラウドワークス での手続き上は未だ検収の段階です。
きちんと一つの契約に対する報酬を支払った後にしか、同じクライアント様と新たな契約は結べないのでしょうか?

2018年07月11日 02:22

ベストアンサーに選ばれた回答

サンタパパさんからの回答

「岡嶋昌之さん」が書かれた通り、同じクライアントの案件が進行中であっても、別案件であれば契約することは出来ます。
案件ごとに独立していますので。

ただ、再度契約していただけるかどうかは、微妙だと思います。
1.契約実績があり「mori_moriさん」の実力がわかっているので、再度契約を結ぶ。
2.契約解除の申出があったので、新規案件についてもすぐに契約解除されるのではないかと考え、新規契約を見送る。

「mori_moriさん」がクライアントの立場だったら、どちらを選択しますか?
新規案件の契約がうまく行くよう、お祈りします。

2018年07月11日 06:04
相談者からのお礼コメント

回答していただきありがとうございます。
そうですよね、クライアント様も契約に関しては長期継続を希望しておられましたので、そういった点は考慮するべきでした。
ご指摘ありがとうございました。

2018年07月11日 10:47

すべての回答

ソラ君さんからの回答

結べます。

2018年07月11日 03:54
サンタパパさんからの回答

「岡嶋昌之さん」が書かれた通り、同じクライアントの案件が進行中であっても、別案件であれば契約することは出来ます。
案件ごとに独立していますので。

ただ、再度契約していただけるかどうかは、微妙だと思います。
1.契約実績があり「mori_moriさん」の実力がわかっているので、再度契約を結ぶ。
2.契約解除の申出があったので、新規案件についてもすぐに契約解除されるのではないかと考え、新規契約を見送る。

「mori_moriさん」がクライアントの立場だったら、どちらを選択しますか?
新規案件の契約がうまく行くよう、お祈りします。

2018年07月11日 06:04
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言