1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. プリント教材のイラスト相場について
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
その他の相談(発注者)

プリント教材のイラスト相場について

回答
受付中
回答数
3
閲覧回数
799
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

海外で外国人児童に日本語を教えています。

宿題用のプリント教材を作成するのに、
内容に合ったイラスト(4cm×4cm程度、カラー)を
描いていただける方を探しています。
だいたいの相場も、またどのようにイラストレーターさんを
見つけたらよいかも分からず、こちらにご質問させて頂きました。

海外では日本語教育の視点に立ったプリント教材がなかなか見つからず困っています。
これまでは無料のイラスト素材を使用して自作しておりましたが
世界中に同じ悩みをもつ方のために、将来的にはウェブサイトを立ち上げ
無料でプリント教材をダウンロードできるよう本格的に作成したいと思っています。
上記に同意していただける方で、誠実に対応して下さる方を希望します。

〇イラストのイメージ
 生き物・食べ物・乗り物など身の回りにあるもの。
 上は13歳くらいまでのクラスで使用しますので
 あまり子供っぽ過ぎないイラストを希望します。

〇発注の頻度
 必要なときに随時。
 現時点で書いて頂きたいイラストの数はざっと50くらいあります。
 
〇プリント教材には統一感を持たせたいので、同じ方に継続して発注したいです
〇JPEGやPNGで納品して頂ける方を希望します

以上です。
どうぞよろしくお願いします。

2018年08月11日 22:27
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

今更で申し訳ないのですがこちらの案件が気になりましたのでお声かけさせていただきました。
minato716様がどれくらいの資金があるのかで無理のないようなお支払いにしたいなと思っているのですが
1イラスト400円~でどうでしょうか?
もっと払ってもいいよという場合はありがたくそちらの方に合わせようと思うのですがもっと下げてほしいとかありましたら要相談で聞きますので是非ともお申し付けください。
クオリティで相場を決めるのでもいいのでminato716様の望む方法で構いません。
ぜひともよろしくお願いいたします。

2018年08月27日 09:57
lemonade1223さんからの回答

もし急ぎで手分けするようでしたら、絵柄を合わせるような形でお手伝いできますよ。夜蛇様と同じく400円で大丈夫です。
すばらしい取り組みですね。ご縁がなくとも応援しています!

2018年08月28日 10:37
相談者コメント

お二人ともご丁寧にお返事をくだり、ありがとうございます。
大変ありがたく思います。
イラストが必要になったとき、
個別にお声をかけさせて頂きたいと思いますので
どうぞよろしくお願い致します。

2018年08月30日 15:04
lemonade1223さんからの回答

ご回答ありがとうございます。
教員免許もあり前職司書(見つけてくるのが得意)、現職WEBデザイナーですので、WEBサイト立ち上げのときにもお手伝いできるかと思いますので、
もしよろしければなんなりとお手伝いお申し付けくださいませ!

2018年09月02日 14:53
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言