1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. アニメーションのショートムービーの制作
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
その他の相談(発注者)

アニメーションのショートムービーの制作

回答
受付中
回答数
5
閲覧回数
2944
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

CMメール等によく使われるアニメーション(結構雑なモノでOK)の30~60秒程度で商品やサービスの必要性や説明が入ったモノなど制作の依頼を手ごろな価格で受けていただける方はいらっしゃいませんか?
いらっしゃいましたら、大体の相場観なども教えていただけると助かります。

以下のCMメールを参照していただくとイメージしやすいと思います。

http://cm.cmsite.co.jp/cm/play.html?forsight801a.swf

2014年03月10日 12:41
motohanさんからの回答

こんにちわ。

「お手軽」というのがどの程度をイメージされているかわからないのですが、私の知り合いの会社では商品説明用のマンガ(普通の雑誌マンガに近い描き方。モノクロ)をページあたり3万でやっているそうですので、それを参考にカラーのFlashアニメを制作する料金を仮に見積もってみます。

プランニング(全体構想とシナリオまたは絵コンテ) 3万
作画(背景以外) 5万 登場人物3人として、何枚かづつ作成
作画(背景)   3万 数枚程度作成(ベタ背景なら0円)
ナレーションまたはセリフ 10万 見習いクラスの声優など
音楽・効果音 2万 既存の素材集から使用
Flashアニメ化作業 10万
管理費・雑費 4万

合計で30万台後半といったところですね。
具体的な絵のグレード、細かさ、動きの細かさなどによってかなり変動しますので、なるべく具体的なイメージをお知らせいただきちゃんとした見積もりを立てることが必要かと思います。
なお、とにかくアニメになっていればいいくらいのご希望でしたら、いろんな方法を使ってこの半額以下で制作することも可能は可能です。(その方法はここには書けませんが)

ご参考になりましたら幸いです。



2014年03月12日 13:30
yawarakacatさんからの回答

初めまして。

上記のURLくらいの動画をご希望であれば、画像、音楽、テキストを用意して頂く
ということであれば制作費20000円でお引き受け出来ます。

ご検討頂ければと存じます。

2014年03月12日 20:26
レザムルーズさんからの回答

動画に関しましては幾らとは言え難い状態だと思います。
過去に似たような質問がありましたので御参考に

https://crowdworks.jp/consultation/threads/43
https://crowdworks.jp/consultation/threads/170
https://crowdworks.jp/consultation/threads/285
https://crowdworks.jp/consultation/threads/954
https://crowdworks.jp/consultation/threads/1159

コンテから考えなくてはいけないのか、BGMは必要か、
ナレーションも必要かで、ふり幅がかなり変わってくるので、幾らとははっきり言っていえません。
1発で気に入ることもないでしょうから、修正等の工数を含めて考えられると
作業料金と言うのが漠然と見えてくるのではないでしょうか?

2014年03月12日 20:32
nakanonnnさんからの回答

はじめまして。

絵、音声素材を用意していただけるのでしたら、私も1万円~1万5千円程度でお引き受けできます。
上記のリンクのようなイラスト素材からの自作する場合でしたら、イラスト一枚あたり1万円上乗せで製作いたします。

同様の簡易アニメーションのサンプル(過去の例)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22998124

このぐらいでしたら1万円程度で大丈夫です。

より丁寧・本格的な物も製作できますが、その場合は、5万ぐらいいく可能性もあります。





2014年03月12日 22:52
伊藤あすかさんからの回答

声優プロダクションRME所属の伊藤あすかと申します。

イメージ動画拝見させて頂きました。

声優、ナレーターのみのご紹介となりますが、
弊社では1万円~3万円ほどで承ることが可能です。

アニメ、ゲーム、吹替えなど、経験豊富なプロの声優をご紹介できます。

収録ブースも完備しておりますので、音源納品も可能です。
映像合わせ、クライアント様の立会いも可能でございます。
即納、ご相談下さい。

お問合せなどお気軽にご連絡ください。

2015年03月21日 17:56
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言